UCSS-BG10(梅ちゃん先生 番組展)

今日は天気もよさそうなので、午前中から秋葉へ出てARカードダス(爆)を買ったりし、その帰りにKMTへ。ヒゲちゃん先生(笑)から「工学院でUCSSのセットとかを公開してるらしいヨ」という情報をもらい、そりゃいく罠! てなもんで。
蒲田西口商店街入口
放送開始前に来た時よりUCSSムードは加熱中。ポスターやのぼりがそこかしこに掲げられていた。しばらくしてヒゲさんと合流し、早速工学院へ。アロハのすぐ奥(笑)。
蒲田 いまと昔展ポスター
開催されているイベントは「蒲田 いまと昔」展で、その中で「梅ちゃん先生」番組展もやってるヨ、という内容。
のぼりとヴィーナス
並んでたので思わず一緒に(笑)のぼりとヴィーナス像。
OPジオラマの一部
番組公式サイトでも告知があったのにまったくノーチェックだった番組展では、セットや衣装、小道具(「月と花束」や、殿もとい信郎の作ったライターも!)の展示と内容充実。特にオープニングの人形アニメのジオラマ展示には感激! KNSのOPが「人形アニメ風CG」と知って、よくできてるなと思いつつも少々残念に感じてしまった後だったので、「もしやUCSSもCGじゃ‥」と思ってたんだけど、よかった実在した(笑)。番組展以外の展示も興味深く、ヒゲさんと二人で郷愁を漂わせまくっていた。

会場を後にし、つづいて「蒲田慕情」を売っている旭屋さんへ。
蒲田慕情
梅ちゃん先生だけに梅酒も売ってたけど、私は梅酒ニガテなので清酒のほうを購入。UCSS、番組のほうは非常にイイ感じでおもしろいので、この調子でKMT→大田区も盛り上がってほしい。ヒゲさん今日はあんがとでした!