ふいに天照大神ング

体調はあまり、イヤカナリ芳しくない。でも今日は午後からマルノウティ(丸の内で打ち合わせ)なので、這うように出社し、昼頃移動。
東京駅
しばらく前からお披露目されてたけど、東京駅の改修工事ってだいぶ進んでるネ。私としては正直なところ、小さい頃から既にダイレンジャー基地(笑)のトンガリ屋根だった訳で、戦前の姿に復刻されても懐かしさはない。でも逆に新鮮なのかもしんないネ。

打ち合わせ中も後半になると脂汗ダラダラで、もう限界だ〜とこのまま帰宅しよう‥とトボトボ歩いてたら、東京国際フォーラムでなんかイベントをやっている。んんっ!? なんかわんこきょうだいのイラストが大量に見えるゾ! これは体調不良による幻覚か! ってのはもちろん違くて(笑)、 被災地復興応援フェスタというのをやっていたのだ。そんなキャラに誘われ、フラフラと会場イン。
そばっち
私が行ったときは、そばっちはぬいぐるみが置いてあるまでだったけど、宮城のむすび丸や福島のキビタンは着ぐるみがいた。平日昼間なのにかなり盛況で、どこかのテレビの取材も来てたり。しかし気がつけば私は具合が悪かったんだった(爆)と、慌てて会場アウト。更に何か買おうにも財布に全然お金がなかったというオチ。すんません別の形で復興支援します(苦笑)。