フモフモさん展2011+α

今日は久しぶりにその名義で開催されるはまりんフェスタin川和に行こう‥と思ったんだけど、その他にも魅力的なイベントが盛りだくさん。どうしよう〜と悩んだ結果、川和町はその他に行くにもちょっとタイヘンということで今回は見送り、まずは横浜博跡地(古)・よこはまコスモワールドへ向かった。
神奈川キャラクターまつりその1
横浜ウォーカーの企画で、神奈川の25のゆるキャラが大集合する神奈川キャラクターまつりが開催されるのであります。我らがヤマトンも参上するというので、応援しに行かねば!
神奈川キャラクターまつりその2
あの観覧車・コスモクロックの真下あたりのステージにいろんなのがみっちり! さすがに25キャラ勢揃い、は広さ的に無理なので、一人一人紹介したり、グループにわかれてダンスコンテストやクイズ大会なんかが催されていた。
ヤマトン
我らがヤマトンも、なると‥もとい(笑)大和市の花・野ぎく片手にがんばってました。
えのんくん&あゆコロちゃん
個人的に生で見られて感激・江ノ電のえのんくんと、厚木マナカナイベント以来の再会・あゆコロちゃんのツーショット。

会場は日なたは暑い・日陰はやや寒という、快晴のよい天気なれどなんとも調整が難しそうな陽気で、キャラの人たちも大変だろうなぁと心配に。実際ヤマトンもちょっとお疲れ気味だったような? それでも元気な神奈川キャラ達でありました。我々(かみさんと行った)は小一時間くらい楽しんで退場、続いて上野に向かう。
フモフモさん展2011
そう今年もやってくれてありがとう、なフモフモさん展2011。寄り道しての参上なので、すももイベントなどの時間には合わせられなかったけど、箱の中身のフモフモさんをあてる(難易度超高)など、おもしろい企画モノも設置されていた。
フモフモ風船
クラシック改め(?)クラッシックの先行発売もあったけど、一番欲しかったのは会場に飾られていた風船(笑)。今回も記念に一体‥といきたかったんだけどなー、金欠もあって特に何も買わずで残念。下の階にあったスモーキーやマスター・シャーフーのソフビにググッときてしまった(爆)。てな感じのキャラもの三昧な1日だった。移動が多くてチト疲れた〜。