恒例が途切れるシーズン

晴天で迎える鉄道フェスティバルも久しぶりなような? という訳で今年もビヤヒーイン。
入場ゲート
今年もパネルな入場ゲート。それでも去年までは、パネル用の骨組みが組まれてたんだけど、今年はついにテントに立て掛け。まぁ、そんな年々縮小感のある入口とは関係なく、今年も場内は行列ばかりの大盛況のようで。相変わらずのんびり昼頃来たんだけど、バスフェスタのときに買いそびれたPASMOカレンダーは今日も売り切れていた。明日の分はあるみたいだったけど来るつもりはないし‥うむむ、毎年買ってきたのについに途切れてしまった。実を言うと、あまり代わり映えしないのでそろそろいいかな、というのもあってそんなに落ち込みはしなかったんだけど、となると何も買うものもない訳で、寂しさはぬぐえない。
東京都交通局ブース
となると続いては都営ブース。先日買ったとあらんグッズや、いつものみんくるグッズもあったんだけど、どれも欲しいものは入手済み。ブース前で配っていたみんくるサンバイザー(子供用)がちょっと欲しかったけど(爆)、大人なので我慢。しかし本当に何も買わないのもなぁ‥という訳で、結局今年もPenguin Diary 2012をJR東のブースで購入。そのあと西鉄ブースでnimocaストラップ&ぬいぐるみを買ってご満悦。やっぱなんか買わないとね! ‥とはいうものの、予定外に買ってしまったもので弁当代がなくなってしまい(爆)、これまたここ数年の恒例だった「駅弁(しかも牛モノ)を喰う」も断念。今年は天気もよくっておいしく食べられそうだったんだけどな〜、まぁこんな年もある罠。

会場を後にして、続いて秋葉へ。Hさんヒゲさんと遊ぶ予定なんだけど、ヒゲさんが急に仕事が入ってしまい、しばしHさんと二人でAS6のイベンティングしたり問い詰めたり。EKいろはセミナーを受けて「弱点がわかった、“気がします”」とやったらギリギリだったけど見事に更新! 師匠ありがとう! 秋葉のあとは大森へ移動して、特にしめしあわせなくてもやっぱり居た(笑)SSFの皆さんとたわむれながら、ようやく仕事から解放されたヒゲさんと合流、タッグバトルまつりをしたり。私は予定外の出費で資金切れアンド体力切れ(苦笑)を理由に先にあがらせてもらった。久しぶりにいろんな人の走りを見られて非常に刺激になり、実りある集会だった。皆さんあんがとでした!