10年目にキャラDAYS化

今日はAMショーDAYS。毎年キチンと行くようになって今年で10年という節目の年なれど、特に見たいタイトルもない上に今年はTGSと同時開催(同日なだけでそれぞれ入場券が必要)で「なんか混んでそうだナー」とか、いつも一緒に行く長野の隊長やヒゲさんも行かないということで、ついに欠席。特に見たいものがないといいつつ、太鼓の新筐体とか、Pontaの着ぐるみとか(笑)、全くなくもなかったけどね‥ほかに何もなければそんなもの見たさに行ったかもしれない。でも断念したのは、今日それ以上に魅力的なイベントが晴海であったからだったり。
バスの日イベント2011
東京都交通局のバスの日イベント2011、なんとみんくるの着ぐるみ登場!? そりゃ見に行くに決まってんだろーッ!!(笑)という訳で昼過ぎくらいに晴海客船ターミナルに到着。イベントスケジュールによると、もうちょっとでみんくる登場の様子。その間に物販ブースを見たりしてウロウロしていると‥
みんくる
満を持して登場のリアルみんくる! ん、リアル?(笑) こだわりの造形だけでなく、触覚部分も動かせるようで、その出来のよさはさすが。モサモサ動く姿もチャーミング。
みんくる撮影会
じゃんけん大会のあとの撮影会に群がる人々(笑)。是非ともはまりんとのジョイントを実現して欲しいなぁ。

みんくるを堪能したあとはクイズラリーの景品のハンドソープをもらったりしながら退場。まだ昼を食べてないのでどこで食べようか‥と考えたけど、晴海あたりだと適当なところが思いつかない。う〜んと考えて、全然近くないけどビビットスクエア南船橋(ららぽーとの横)へと向かった。今日は観光物産展をやっていて、そこにうなりくんが来るというのだ。そりゃ見に行くに決まってんだろーッ!!(笑2度目) 到着してまず物産展の様子をうかがうと、うなりくんの姿はない。まぁ出ずっぱりではないよネ。とりあえずうなりくんグッズ(マスコット)を買ったりして一旦退散。そういや昼メシ喰いにきたんだった(笑)と、2Fのフードコートで昼食。食べ終わってそろそろいるかな〜、と2Fから下を覗くと‥
ビビットスクエア南船橋
んんッ!? なんか青いのがいるぞ!!
うなりくん
いたぁ〜(笑) ゆめ牧場など、近年ワリと身近な存在の成田。うなりくんによって親近感は更にUP! そうはいっても成田山へお参りに行ったりしたことはないので、いつか足を運びたい。君津といい成田といい、なんか千葉づいてるナ(笑)。という訳でみんくる→うなりくんとキャラDAYSとなり大満足の1日だった、けど、さすがにちょっと疲れた。