久々セン北

木曜のカンタン運動で使ったソフトジムを買おうと思ったんだけど、ヨーカ堂などのスーパーには売ってなかった。スポーツ用品店なら売ってるんじゃないかな、と考えたものの、このへんだと電車で気楽に行けるのはセンター北しかない。という訳で今日はセン北へGo。セン北に行かないとないんだけど、セン北にはスーパースポーツゼビオ(ノースポートモール)とスポーツデポ(港北みなも)の2軒が並んでいるという集中構造(笑)。まずは駅から近いゼビオに行ってみる。運動教室のときに使ったのはギムニクという海外メーカーのもの。講師の方曰く、「あんまり安い別メーカーのものは破裂したりする」とか言ってたので、是非ともそのメーカーのものが欲しい。しかしゼビオにあったのは別メーカーの安いもの。まぁ、そんなに本物にこだわらなくても、破裂したりはしないだろうけど‥それでも近くにあと1軒あるとなるとそっちも見にいきたくなる訳で、早々にスポーツデポへ移動。で、こちらにあったのは別のメーカーだけど、ギムニクではない。値段は両店とも同じくらい。ううむう‥と悩んで、結局ゼビオに戻ってそっちで購入。ホントに安い(600円くらい)ので、破裂したらまた買えばいいやくらいの気持ちで。って、結構ブ厚いボールなのに破裂したら恐いよね(爆)。

んで、セン北に来たならもちろんゲセンも覗く。クラブセガや3RD PLANETに行ってみたけど、さすが日曜の昼間というか、家族連れでコミコミ。仁Dもとても落ち着いてやれる状況ではなかった。まぁそんなもんだろうなと思いながらネバへ行くと‥仁Dガラガラ(爆)。なんという快適さ、やっぱりネバは違うね! ってすいてるのは店的にいいのか悪いのか‥たまたまだよね(笑)ということにして、これ幸いと育成を進める。ポイント貯金はSPEC5-5まできていよいよ底をついた。このへんから先が面倒なんだけどまぁ仕方なし。で、一応店内をザッと見てまわったんだけど、知った顔を見かけなかった(実はいらっしゃったらしいんだけど気がつかなかったスンマヘン)のでぼちぼち帰路へ。気の向くままなので特に下調べとかして来た訳ではないんだけど、運よくはまりん号に乗れた!
2011/8/28のはまりん号
これは降車したあざみ野駅で撮影。いや〜、3000N形まだまだ現役なんだね!
2001/6/3のはまりん号
ちなみに↑の写真は2001/6/3 に湘南台駅で撮影。同じ電車なので、写りの善し悪し以外では間違い探し状態だね(笑)。
2011/8/28のはまりん号その2
当時と大きく違うのは、女性専用車とか、全席優先席とか、(車両じゃないけど)ホームドアの有無とか‥それにしても、喜々としてはまりん号に乗ってたあの頃からもう10年たつのか‥そりゃはまりんももうすぐ13歳だもんナ。そうはいいつつも昨日のことのようなんですが、中年のタイムワープ感たるや半端ないですな(苦笑)。