AWAKE!!〜マッスル目覚めのテーマ〜

勤め先の健康増進企画で「忙しい人のカンタン運動教室」というのを講師の方を招いてやるってんで、参加させてくだ“しゃい”!! とやってみることにした。自宅での軽い筋トレ(KRy-KNTR)については、まったくの我流・しいて言えば柳生新陰流(うそです)でこれまでやってきた。継続してやることで強烈なリバウンドなどがない程度の効果はあると思っているけど、更にその先=筋肉への変換ということになると、やはりやることも変えていかなければいけないのではないか。「パワーは出てあたり前(PDA)。大事なコトは、いつもその先なんだ──────」‥と山本激似にモヤモヤした時期にこれは吉報。華やかなるマッスルチェンジングの道へまっしぐらだ!!

とはいえ「カンタン運動教室」なので、そうムキムキにはならないと思うけど‥という教室の内容は、小さめのボール−今回使ったのは「ソフトジム」−でのエクササイズ。パッと見、本当に簡単そうな運動なんだけど、ターゲットとなる部位によってはノー筋肉のためもうプルプル(爆)。特に腕と内股のプルプル具合はひどかったな〜。そして軽い運動のはずなのに終わってみたら汗バミング。メインとなるボール運動のほか、ウォーミングアップやストレッチングなど、我流メニューでは発想しなかったポイントも教えてもらえて、非常に有用な教室だった。早速ソフトジムを入手して自宅で実践したい罠!!