ザコーブヤシーDAYS

夏休み第二弾、というか先週が予選で今週が本戦。その初日の今日もアチー!! かみさんが近所へ軽く買い物(KRK-KyMN)に行くのもしんどい、というので、じゃあ車出すか・せっかくだから新しくなった高座渋谷のイオン大和店に行ってみるか・そっち行くならコメダへ行くしかないか・罠!!(何故か罠締め)という訳で、まずはコメダイン。
コメダうちわ
先日行った瀬谷駅前店にもあったコメダうちわ。各席備え付け=ご自由にお持ち帰ってはいけない、のが惜しい。今日はコーヒーだけでなくミニシロノワールも食べてご満悦。真夏も真冬もおいしいシロノワールはいいね!(Facebook風)
イオン大和店
つづいて、ジャスコ大和店から生まれ変わったイオン大和店へ。この写真だとどこのイオンだかわかりにくいな(爆)。工事中のときは「こりゃでっかく生まれ変わりそうだナ」なんて思ったんだけど、できあがってみると敷地面積はそんなに変わらない? すごく広くなった感じはなかった。店舗周辺も整備したみたいなので、工事現場としては大きく見えたんだろうね。そんなイオン、中身はジャスコの頃の面影はほとんどなく、今風になったというか。パセリハウスがあったり、カンテボーレというバンデロール系のパン屋があったりと、オークシティのイオンに似て蝶。唯一勝ってるのはミスドにイートインコーナーがあることとか?(笑) となるとあえてこちらに来る理由もあまりなかったりするのだが、まぁ、またこっちのほうへ来る用事があったら寄ってみるのもいいかも。