トンボ帰り遠征2011・夏

Hさんから「今週UMJMは仁D2クレDAYSな罠!」と誘われていて、んじゃ1日に行くよと計画してたんだけど、どうせ遠出するならついでにシリーズで「栃木ナンバーを作りに行こう」って、ついでにしちゃ遠い(爆)。けどもう何度もそんなパターンなので気にしない(笑)。遠いといっても一番近いところをチョイス、目的地はゲームパニック佐野があるフェドラP&D SANOという複合施設。以前BG4Tの鍵を作りにきたイオン佐野新都市SCの横だ。といってもそれももう5年近く前の話。で、早朝から出発→途中Hさんをひろって、くっちゃべってたらあっという間に到着。目標だった開店時間(AM10時)に無事着けた。
スリドラ節電中
そういや今日から電力使用制限令だったなぁと、半分消えてるスリドラ3で思い出す(笑)。ちなみにHORSERIDERS2は全台節電中だった。仁Dは節電対象ではなかったようで、予定通り栃木ナンバー車を作成。AS5では「え、漢字の栃木ナンバーが作れるの!?」と現地(そのときは足利)で知って、悩んだものの当初の予定通り那須ナンバーを作って帰った。あれから「やっぱ漢字栃木のほうがよかったかなぁ‥」と後悔しまくりだったのよね。意を決して佐野までやってきたおかげで念願叶ったであります。

フェドラP&Dは複合施設なので、なんだったらブラブラしてくかな、なんて思ったんだけど、節電だからかなんとなく全体的に薄暗くて、あんまり長居したい気分にもならなかった。という訳で滞在時間約20分でトンボ帰り。またもやアウトレットにも厄除け大師にも行かずに帰ってしまった。またナンバー作る用事ができたら来るでしょう(笑)。で、これまた目標通り昼頃足立に帰ってきて、昼食後にUMJMイン。今日の目的は栃木ナンバーのほか、「HさんにSPレッドカラーを授ける」なので、タッグバトルでダブルエ〜ス。しかし短時間とはいえだいぶ遠出してきたあとの本気対戦は、おっさんにはツライ(爆)。数戦やって二人ともヘトヘト。おかげでSPカラーはゲットできたけど、まったく疲労困憊で以降あまり問い詰め系のことをする気にならず。実はやったことなかった店内対戦なんかをぼちぼちやって、ほどほどなところで引き上げてきた。Hさん今日はモツカレでした! で、帰りは秋葉へ寄って、ヨドバシでチョイと買い物。そういや自分の車でヨドバシAkibaへ行ったのってはじめてだなぁ。駐車場の入口狭ッ! 仁Dを問い詰めまくってたら絶対どこかぶつけてたよ。今日は無事に帰ってこれてよかった(笑)。