内職風GW

PASMOを使って、元気をチャージ! キャンペーンは、利用対象期間(3/1〜4/30)中「30日以内にPASMOを5,000円以上」利用で応募可能。日常的にPASMOを使っている私としては、何口応募できることになるのかな〜と思いながら日々過ごしてきた。対象期間も終了したので、応募要件を入念に確認しつつあらためて応募口数を計算してみたらナント12口! しかもあとちょっとで13口だった。で、Suicaだとこのテのキャンペーンは最初にエントリーだけして、あとは事務局側で勝手に集計→当落の連絡待ち、というのが常。利用履歴を事務局側で確認できるからで、まさに電子マネーの本領発揮といったところ。しかしそこはPASMO、Suicaとはひと味どころか七味くらい違う(苦笑)。
・利用履歴を印字またはプリントアウト
・応募用紙に必要事項(住所など+アンケート)を基本手書きで記入
・宛名シートを封筒に貼り付け、郵送
七味だけにヒリリと辛いゼ!(そりゃ山椒) こうなると12口も応募できるのがかえって仇だ。まずそれだけ履歴を用意するのが大変だったし、応募用紙への記入や宛名シートののり付けといった単純事務作業の繰り返しもキツイ。「なんか内職してるみたいだな‥」と思いつつも、しかしここまでやったならやり抜く鹿! で、何時間かかかってようやく応募準備完了。作業が大変だったことに加え、履歴印刷や切手代、あと封筒がたりなかったから追加購入したりと、既にこの件で2000円くらいの費用がかかっている。これで当たらなかったら泣くよオレは(笑)。といいつつも、PSNやらで大量流出なんてこともある昨今、このくらいアナログなほうが安心なのかもネ。