同じ用事で3回目

さ〜て!! 長いこと待ちわびていたこの日がやってまいりました。AS6稼働開始後はじめての週末。新幹線で向かうはコチラ!
ようこそ高崎市へ
そう高崎であります。仁DはAS4からBG3〜4のようにナンバーが選べるようになり、AS5までで群馬を除く関東1都5県までは揃えていた(ただし神奈川以外は各県1つに限定)。ただ群馬だけは保留していた。やっぱ仁Dでは群馬は特別で、個人的に重要な車のナンバーにしたい。重要ったらNSXでしょ!(笑)という訳で、ずっと仁DにNSXが出るのを待っていた。ついにその日がやってきたのである。で、群馬県ナンバーといえばBG3でもBG4でも来たサードプラネット高崎店に今回も世話になることにした。
高崎駅東口側
三度目の訪問になる高崎駅‥ってアラ? こんなにキレイな感じだったっけ? サープラがある東口側は少し様子が変わっていた。ヤマダ電機も以前はなかったよな‥と思いつつ、まぁ数年たてばそんなこともあるだろとまずはゲセンへ。サードプラネットは以前と特に変わらず。あまり混雑していなかったので、これ幸いとNSXを作成、1プレイで終了。毎度のことながら、結構遠くまで来てるのにこれだけで用事が済んじゃうってのもなぁ‥まぁ、ここでの成果の実感は帰ってからじわじわ感じるのでありますよ。で! 高崎サープラといえばアレを確認しなくちゃ‥と見に行ったものの! アラ!?
メディアメガ高崎入口
‥って、これはサープラが入っている複合施設・メディアメガ高崎の正面入口の写真だけど、何の変哲もない張り紙。しかしこれは、過去のこの場所からの大きな変化が表現されている。
メディアメガ高崎入口2004メディアメガ高崎入口2006
左は2004/2/21、右は2006/12/10に、同じ場所で撮影した写真。当時、「暴力団関係者・チーマーは出入禁止」だったのだ。特に「チーマー」表現に激しく食い付いていた私だった、のだが、2011年の今、いよいよチーマー表現はなくなってしまった。残念だなぁ(爆)‥ていうか、出入禁止じゃなくなったんでしょうか!?(多分違)

という訳で高崎での用事、終〜了〜〜!!‥じゃ寂しすぎるのは来る前からわかっているので、もうひとつ用事を作っている。高崎といえばガトーフェスタ・ハラダですよ。本店行き隊!! と本店へ行ったのかと思いきや、本店は高崎駅前ではないので断念(弱)。あとで調べたんだけど土日は本店やってないそうで、断念してよかった。ただラスクをおみやげにしようとは思っていたので、高崎駅前にあるガトーフェスタ・ハラダを目指す。
高崎駅西口側
駅の反対側へ来るのははじめてだなぁ。高崎駅前のガトーフェスタ・ハラダは、スズランデパートというところにあるらしいので、高崎駅の西口側へ出てテクテク歩く。
スズランデパート高崎店
10分くらい歩いて到着。なんとも老舗感漂うデパート。ここのB1Fにガトーフェスタ・ハラダがある‥んだけど、品揃えも新宿あたりと特にかわらず、本場ならではのありがたみは特になし(苦笑)。まぁ、どこで買ってもおいしいからいいの!(笑) ちなみにここにはユーハイムもあって、限定バウムがまだあった(笑)。

これにて高崎の用事コンプリーツ、てかこんだけ(爆)。滞在時間約1時間でもう帰路につく。
高崎観音弁当
高崎駅で買って新幹線内で食べた「高崎観音弁当」。3度も来たけど高崎観音はみたことないなぁ。ただ巨大なもの恐怖症の私としては、あまり率先して見に行きたいものでもないけれども‥。で、帰りは上野で下車し、ヤマシロヤでものぞいていこうかな‥と思ったら駅がパンダまつりですよ。
ようこそ うえの!
話はきいてたけどこんなにパンダまみれだとは思わなかったな〜。ヤマシロヤもパンダ満載。それも気にはなったけど、ここではハート トゥ ハート ジジ(ストラップ)を購入。

上野をあとにして、続いてkwskでヒゲさんと合流。早速作りたてのNSXを育てるべく、ヒゲさんセミナー開催だ罠! 走り方を見せてもらって、なんとなく基本はわかった“気がした”けど、真似デキナ〜イ(苦笑)。あとタッグバトルをやってみたけど、これはこれで難しいね〜。同じ色をとればいいだけかというと、やっぱり先行しているほうが有利だし、そこそこキチンと走らないといけない。何より、筐体2台が空いてる状況をみつけるのが難関かも(笑)。