ソワソワまつり

AM3時からのAppleの発表までは起きていられなかったので、起きてまずニュースサイトをチェック。Smart Coverをはじめて見た時の、全日本人の共通認識「風呂フタ」が本日の第一声(笑)。その他、薄いとか白いとかいろいろ思ったけど、Apple Storeで現行iPad(16GB)が¥35,800に早速値下がりしてたことが一番ビックリした。それは安い〜! しかし、型落ちとなると高く感じるねぇ。

ところでいつから予約受け付けてくれるんじゃい、と思ったらauのXOOMが今日からヨドバシで予約受付?、などなど、朝からソワソワしっぱなし。更に今日は仁D AS6AAの稼働開始日。そっちの情報も欲しく、輪をかけてソワソワ。もう辛抱タマラン!! と、いつもよりちょっとだけはやく会社を出て横浜へ。まずはヨドバシへ行ってみる。iPad2についてはまだ何も告知の類はなかった。XOOMについては、携帯電話売場のauブースにISW11HTと並んで「予約受付中」のパネルあり。価格も販売方法(データ通信端末などと抱き合わせになる可能性も有)も未定だけど、手付金などもないようだしとりあえず予約してみよう、と店員さんに声をかけてみた。すると専用の予約票を差し出しつつ「ご新規ですか機種変ですか」と聞かれて困惑(笑)。auのXOOMはWi-Fiのみ=回線契約は関係ない、からはじまるかと思ったんだけどな〜。予約を受け付けはじめたけど販売方法も決まっていないので、とりあえずauの通常機種の予約と同じ要領でやっている、てな説明を受けた。店員さんも慣れた感じではなく、予約番号を見ても今日予約した人はほとんどいなかったみたい。

一件済んで続いてゲセンへ。AS6の混雑具合で今日のプレイ回数は検討しよう‥と思ったらガラガ〜ラ(苦笑)。ここぞとばかりに引き継ぎまくり、結局所有6枚全部やってしまった。一番気になっていた「ナンバー変更」の仕様はどうもロケテの時から変わったのか? 特に変更を促す画面は出ず、無事に引き継がれた。地元エリアを神奈川にしたくて今日まで我慢した引き継ぎも無事完了、新車種のZ33とエボXの追加もした(NSXは後日)し、これからバリバリやりまくるゼ!!‥といいたいところだけど今日は引き継ぎだけで疲れてしまい撤収(弱)。のんびりやろう。