3Dひつじまつり

そーか今日は3DSまつり(発売日)なんだな、と昼過ぎに起きて気づく。予約もしてないし当面買える見込みもない。仕方ないのでDS Liteに向かって激しく寄り目(無意味)。まぁ、そもそもそんなに欲しい訳でもないしィー‥と強がり(爆)言ってるけど、せめて実機を触るぐらいはしておきたい。ちょっと買い物もあったので、町田ヨドバシへ行ってみた。体験コーナーでワリとすぐプレイできてラッキー。裸眼3D、他のものに例えるならまさに、東武鬼怒川線・新藤原の先って感じ(そりゃ野岩鉄道)。メガネいらない・しかも携帯ゲーム機で、ということに関しては技術の進歩を感じるけど、相変わらず奥行き紙芝居な3DっぷりはセガマークIIIの時代から変わってないし、ちょっと本体と目線の位置関係がズレると見えなくなる。それに、ストIV体験版の2ステージをやっただけでもう目が疲れてしまった。う〜ん‥まぁでも、PSPのように多機能化するのではない付加価値の付け方というのは、任天堂機らしいかなとも思った。それよりストIVがワリとフツーに移植されているスペックのほうに驚いた。そっちのほうで夢が広がるネ。

ヨドバシで買い物した後は町田東急ツインズの1Fへ。ユーハイムがあるらしい。昨日の件があって、「町田もなくなってないかな」と心配になったのだ。心配しても仕方ないんだけど(笑)。で、ここは健在で一安心。ちなみに限定バウムは品切れずバッチリ売ってた(笑)。よしよしと他のお店も覗いてみると‥ムムうッ!? なんだこのひつじちゃんまつりな店は!! メリーちゃんの羊‥って、メリーチョコレートの羊キャラはそういえば、以前もチェックした記憶があるけれども、店頭がこんなにひつじまつりになってるとは思わなかった。しばらくMary'sだとは気づかなかったもんね。ぬいぐるみとかまであるんだなぁ‥で、しみじみ見てたら我慢できなくなり(爆)、テイスティケーキのセット買っちゃったッ。
テイスティケーキセット
これぞツーン!!(笑) あとで調べたら、Mary'sの店が軒並みひつじ化している訳ではなく、「メリーちゃんの羊商品取扱い店」がああなってるらしい。関東でも意外と少ない様子。あぁよかった‥のかどうなのか(笑) またもや、お気に入りの洋菓子店が増えてしまった。