スナックサファリカレー発売間近(うそ)

んお〜シビれたゴーカイジャー! 34戦隊大集合はもう圧巻の一言。ダイレンジャーとゲキレンジャー、ターボレンジャーとカーレンジャー、カクレンジャーとハリケンジャーが組んで戦ってるのがイカしてたゼ! そしてなんつっても誠直也の「ファイヤー!」がぁ〜!! もうこのシーンで番組終了でもいい(極端)ってくらいのナイス掴み。本編は、もう少し進まないとなんとも言えないけど、今回みたくスナックサファリという名前がでてきたりと、ファンなら思わずニンマリなネタが仕込まれているなら楽しみだ。ところで、関智一による変身ヴォイスはカーレンジャー風な叫びみたいだけど、マン的な名前(デンジマンとかダイナマンとか)はどうするんだろう。ジャッカー電撃隊とかバトルフィーバーJも言いにくそうだし‥まぁ、うまいこと叫ぶんだろう(気楽)。

もういっちょ楽しみだったオーズのほうの結末。なるほど「いきすぎる正義感」みたいな展開なのね。映司の戦地体験から戦争にからめていく表現もよかった。もっと救いのない・問いかけ風な結末だったら手放しに賞賛してるんだけど(古い特なもんで)、いまだったらこんなもんかね〜。まぁオーズは、来週からえれにゃんが出るからいいや(爆)。

そんな特な日曜の今日は特に何もせずダラっとしていた。先日通販で注文した仏像コレクションがもう届いたので並べたり。
仏像コレクション
テキトーな写真で申し訳ないですが、色違いはあまりこだわってないのでないものもあるけど、一応全種類揃ってます。そろそろ本気で京都買います状態(笑)。でも四天王は揃えたい‥なんなら十二神将も全部‥って、そしたらこのシリーズはいつまで出るのか(爆)。