超久々面会

今日はワリと急に決まった大阪日帰り出張DAYS。プライベートも含めて大阪で日帰りってはじめてかも。何であれ新幹線でGo。
炒飯弁当
昼時移動の新幹線のお供といえば崎陽軒の弁当。いつもならスタンダードにシウマイ弁当のところ、今日はチャーハン弁当にしてみようと決意。で、YMTにもある売店なんかでは「横濱チャーハン」(540円)てのが売ってるんだけど、新横浜では「炒飯弁当」(780円)という豪華版らしきものも存在。せっかくだからモード炸裂で豪華版のほうにしてみた。炒飯弁当は塩焼そばなんかも入っていて確かに豪華。なんだけど先割れスプーンしかついてなくて、ちょっと食べづらい印象が。My箸必要な罠!
TOICA自販機
新大阪について、はじめて見たTOICA自販機。といっても基本Suicaなどと変わらない感じ。ひよこちゃ〜ん

会議仕事は17時頃終わり、同行の皆さんとは大阪で解散。私は帰るまでの時間に、大阪のセンセイ(笑)と超久しぶりに面会。お忙しいところ&急な話だったのに梅田まで出てきてくださり感謝感激。しかもメシでもといいつつお店もお任せだし(爆)。それでお好み焼き屋さんへつれていってもらったんだけど、入り口にTEPPANのポスターが貼ってあった。帰りの新幹線まで小一時間しかなかったので、ホントにお好み食べてくっちゃべって、だけだったけど、お元気そうな姿が見られて本当によかった。てか大半E-Talkだったような“気”がしますスンマセン(爆)。関東のほうへいらしたら是非! ほんで、帰りの新幹線でトンボ帰り。熟睡しちゃって瞬間移動でヤンした。