こちらも義務化希望(笑)

今日もいそいそと横浜へ。2日間開催のトレフェスを覗く‥のはあとにして、バスフェスタ2010 in YOKOHAMAの会場・パシフィコ横浜へ行くのであります。毎年日比谷公園で並んで購入するPASMOグッズをここでも販売するというので、そりゃ行かネバ! っちゅうことで。
パシフィコ横浜
ぱし彦久々ね〜。みなとみらい線が出来てから非常に行きやすくなった。って来るたび言ってる。今日はどうも隣の展示ホールで「私立高校入試相談会」も開催されていたらしく、ホールまでの道中は中学生とその親御さんだらけ。私も親くらいの年代だけど、格好がラフすぎてかなりういてた罠!(笑)
バスフェスタ2010 in YOKOHAMA
展示バス
会場に到着したのは12:30くらい。室内の会場にどどーんとバスが並ぶ光景にまずビックリ。鉄道イベントでは基地にでもいかない限り車両展示なんてないからね。いままでバスイベントに行ったことがなかった訳ではないけど、全て屋外だったので、こうやって室内にズラッとバスだけ並んでるのは圧巻。モーターショーなんかとはまた別種の驚きがあった。
セバスぬいぐるみ
とかいいながら車両のことはまったくわからないので、得意分野ばかり見てたりして(笑)。これは受付みたいなことに飾ってあった、セバスママとセバスちゃんのぬいぐるみ。
ロボット着ぐるみ
PASMOブースでめずらしいヤツに遭遇! PASMOロボットの着ぐるみ。いたのね(笑)。ちなみにPASMOグッズはネックストラップ・パスポート型メモ・カレンダーの3点を、全く並ばず購入できた。う〜ん毎年横浜でやってほしい。
チョロQバスで見る日本地図
こんなものも展示されてました。
ミニはまりんバス
ここんとこ市営交通のイベントに行ってないので、オレ的に「ぃよ〜ぅ久しぶり〜ぃ」なミニはまりんバス。
バスガイドさんといっしょ!
毎時00分から20分間、バスガイドさんとの記念撮影が! しかし携帯カメラしかもってないし、見学だけのつもりだったんだけど、我慢できず撮っちゃったッ(ツーンヤッパリネー) ステージでやってたバスガイド制服ファッションショーも見られたし、テンションは最高潮に!! ううん、予想以上に楽しみまくってしまった。ぜひとも来年も横浜界隈で開催していただきたい(笑)。

そのあと、一応トレフェスを経由(けど特に何も買わず)し一旦帰宅。夜は久しぶりのラーメンディナー。セン北ネバ横でおなじみの横濱家が、実は桜ヶ丘にも出来た(っても一年前)ので行ってみた。ここ、もともとは中国料理屋さんだったんだよネ。メニューや味は、そう他店と変わらず安心していただけた。ってか最近はラーメン一食喰うと腹いっぱいになっちゃうのよネ。ものすごく腹ペコにして行ったけどダメだったか(笑)。