9年連チャン

今年のAMショーはAS6 AAを筆頭に、ドラゲーの話題がチラホラ。幕張へ行く足も軽いってもんだ。
AMショー2010
毎年恒例の場所で上の写真を撮ってたら、現地集合の約束をしていたヒゲさんと合流。前にそれらしき人が歩いてるからそうかな〜、と思ったけど写真撮ってたから私と確信した、と言ってた(笑)。
ハチロク
AS6は拓海の声をあてている三木氏所有のハチロク実車展示という気合いの入れっぷり。しかしロケテから大きく変わった様子もない上、カードとか使えない様子で新鮮味なし。列もそんなに長くなかった。
バトルホイール スピンギア
バトギシリーズとの関係が薄い(てか無い)とわかっていても気になる「バトルホイール スピンギア」。実際にブレイしているところを後ろから見たけど、ステアというよりダイスオーのディスク状態で、スタートしてライバル車に接近したらグルグルまわしまくるっちゅう仕様で。まぁ子供向けだからね。しかし驚いたのは、シートの後ろにコインシューターがあって、「(おそらく親が)プレイ中にコインを投入するとブーストアップ」という、アーケードドラゲー夢の仕様が実現(笑)。コインとしか書いてなかったので、そこに入れるのはリアルマネーなのかメダルなのかはわからなかったけど‥あ、将来NESiCAバージョンとか出たりしてネ(爆)。
baby nature
プライズでは今回もSK JAPANのブースにbaby natureがあった。写真のようなキーホルダーとか、マフラーまいたのとか、ピンクのアルパカとか、確か市販されていないものがいくつかあった。いいねぇ燃えるねぇ〜。

その他、ダライアスバーストとか、列の長さによってはやるかな〜なんて考えてたんだけど、最近は開場と同時に整理券を配布するらしく、私なんかが昼過ぎにのほほんと行く頃には整理券配布はとっくに終了、やりたくてもやれない。延々と並ぶのも嫌だし整理券に文句はないんだけど、なんだか寂しいねぇ。という訳で結局これといったプレイもせず退却。そうそう、ナムコのドラゲーはそれらしき展示がみつけられなかった残念。