ついにステージング

今日は帰りにヨドバシへ寄って、魂STAGE ACT.4 forHumanoid ゲイルグリーンACT.W ジョーカーカラー(ブラック)を買ってきた。魂STAGEを使わなければならないほど、アクションフィギュアに無理なポーズをとらせるのかというとそんなことはなく、むしろほぼ直立(笑)。直立させるにしても安定させられ、場の収まりもよさそうで、何よりローコスト。んでまずACT.4は何に使ったかというと‥
ナイトとギルス
右側の装着変身ギルスの土台。例の「うおー」なポーズをとらせたくて。でも装着変身じゃ単なる深呼吸ポーズとも(苦笑)。いや、オレの心の目であのポーズに見えてればいいんだ!!(爆) 左の装着変身ナイトの土台は、これまた装着変身のクウガについていたもの。こっちにも魂STAGEを適用したかったんだけど、マントをつけた状態では背面からアームを挟み.COMできないので仕方なく。

さて、一緒に買ったACT.Wに乗せる人形は明日届く予定なので、まずは土台で遊ぶ。よく知らずに買ったので、せいぜいガイアメモリを挿せて、その状態で鳴らせるんだろうくらいに思っていた。しかしよく説明書を読んだらベルト遊びができるではないか! おぉ、楽し〜い!(爆) 思わずいろいろ挿し変えちゃ鳴らしまくってしまった。ドーパントメモリ以外は食玩版とカプセルトイ版しか持ってないので、マキシマムドライブ即起動とかはできないけど、変身音がエミュレートできれば充分。まぁメモリ裸でも同時押しすればいいんだけどネ。いや〜ここへ来て「ベルトほしいなぁ」と思って悩んでたけど、これで用はたせた。ありがとう魂STAGE。