ナイトフィ〜バァ〜

NHK有働アナ、そのキャリアも実力も大いに称賛しつつも、「あさイチ」におけるアラフォー全開の挙動の数々には目を覆うことしばしば。一線どころか三線くらい超えちゃってる勢いだもんなぁ(笑)。そんな有働さんの言動には基本ツッコミになる毎日だけど、今朝の内藤裕子アナに対する「萌え〜」発言には同意せざるを得ない。今日からはじまった新コーナー「あさドク」の衣装? みたいなんだけど‥なんだこの制服風ワンピースは! 中年オヤジイチコロじゃないか!!(笑) 相変わらず無茶するな〜この番組は。当初はSHMからのあまりのギャップ(以外にも要因はあると思うけど)にクレームも多かった様子の「あさイチ」、修正を加えながらもラインは変更しない、試行錯誤が見て伺える。視るコチラ側も慣れたのか? だんだん視聴時間が長くなってきた。今後ぜひいい方向に向かってくれればと思う。中年オヤジイチコロ系多めでひとつ(爆)。

さて! 週のド頭から気を若くして(苦笑)のぞむのは茉奈佳奈 1st LIVE TOUR「ふたりうた2010」〜はじめてツアーやります!!〜 赤坂BLITZ公演。職場からは、地図で見たら歩いていける距離。念のため地図アプリに徒歩ルート案内設定なんかしちゃって準備万端‥とでかける間際になって土砂降りの雨。いくら近くてもこれではアカンと地下鉄使用に変更、おかげで濡れずに済んだ。しかしいくら赤坂駅直結とはいえ、多分ちょっとは外に出ることになるんだろうなぁ‥と、実際その通りだったんだけど、着いたときには雨があがってた。日頃の行いの良さ炸裂!!(おそらく茉奈佳奈ちゃんの行い)
TBSと赤坂BLITZ
ティー! ビー! T・B・S!(るんるんナイトOP風) 赤坂サカス(AKSKSKS)ができてからまともに来たのは今日がはじめて。今回は赤坂BLITZだけだったけど、サカスその他も覗きたかったなぁ。

開場に併せて到着したので、少し列に並んで入場。開演までにツアーグッズを買う罠! と続いてそっちの列にも並んだけど、欲しかったマフラータオルはなんと売り切れ。TシャツもLサイズなんかは終わっちゃってたみたい。んん〜、ツアーグッズで売り切れは悲しいのぅ。とりあえず缶バッチを購入。ライブのほうは(残り3公演あるので詳しくは省略)、D&Dの音楽をやられた村松崇継氏のゲスト出演もあったりとすばらしい内容だった。ライブとかコンサートとか鑑るといつも思うけど、歌手ってスゲーなぁ(アホ丸出し感想)。あんなにたくさんの曲を覚えてしかもすべてを熱唱。ってそれが歌手の仕事なんだろうけど、自分にない才能だから感激してしまう。で、そんな曲目を「メモでもしないと覚えきれないんだよナ〜」と、もうひとつの自分にない才能(=記憶力)を恨んでいたら、今日の曲目一覧と二人のコメントを記したプリントを帰りに配ってくれると。この気配りがイイのよ!! 唯一グッズが買えなかったのが残念だったけど、そんなん小さいこったぜ、と思わせてくれるほどに大満足のライブだった。