KWSKいろいろDAYS

今日は帰りにヤボ用があってKWSKに寄った。その用事とは「頭文字D免許証の更新」。ホントにヤボ用だ(笑)。6/15、つい先日更新して「しばらく更新はないナ」と思ってたら別のカードがまもなく更新で、早急に更新店舗を決めなければいけなくなってしまった。前回は「横浜川崎以外で」なんてな希望を述べたけれども、神奈川県内となるとこの2市以外ではもはや遠征になってしまう(笑)。なのでいよいよ川崎で、ということなんだけど‥
川崎免許証
まぁここなら川崎でもいいかな〜なんて。店名長いし(笑)。ラゾーナ、平日夜って結構すいてる? 特にゲセンは風営法がらみで子供が入れず、余計に人がいなかった。でまぁ、更新は無事できたんだけど、ヒーローズベースの仁D筐体がすさまじかった。ステアがナチュラルに蛇行するよう調整されている(爆) なんてちょっと嫌味っぽく言ってみたりして。つまりズレ調整がされてないのネ。私としては今回の目的はカード更新なので、蛇行しようが構わないけど、これはちょっといけませんなぁ。いつか直ることを願って(願うだけか)、こんどこそ更新は当分ないと思うんだけど、次はもう決めてある。同じ川崎だけど新丸子! その時まで設置していてくれ!

ヤボ用済んでDICEに移動。ヒゲさんと合流してロードファイターズやる罠! 一応走り方の情報交換みたいなことをしたい、とは思ってたけど、結果としてトラック対戦とか、ゲームオーバー画面の「GAME☆OVER」の真ん中の☆がちょっと3Dだとか、非常に紫らしいロケテスティング(爆)。プレイヤーはロケテだからってヘンな義務感を持たずに遊べばいいんだ罠!!(ひどい言い訳) あそうそう、川崎の筐体は町田とちょっと違った。e-Aカードのアンテナ部がトレイみたいになってて置きやすかったのと、コインシューターがすごい奥で入れにくかったのと。全体の大きさはそんなに変わらないと思うんで、デラックス筐体とかそういう違いではないんだと思う。

そのあとはメシ喰ってあたりをブラブラ。KWSKといえば京急シルクでプライズチェックしないと、と行ってみると! 衝撃の告知が!!
閉店のご案内
ツ・ウーン!! 京急シルク閉店ですか。ロケテといえば京急シルクの「川崎最速」、だったのになぁ〜。バトギや湾岸など思い出がありすぎる。上の告知にもあるとおり、メダルなんかはAM PIA DICE店に引き継がれるようで、確かに斜向かいに大きい系列店(?)があるんだから閉店という状況もやむなしかもだけど、それにしても寂しいねェ。そういやヒゲさんに聞いたんだけど、YYGにセガができるんだって? って調べたらホントだ! ここってT/S代々木だったところじゃないですかい?(住所表記は全く同じ) それはまた別の意味でツーン!(笑) 最近閉店開店がめまぐるしいゲセン事情。それも時代ですなぁ。