ローファイ物第二弾

今日から仁Dのいろは対戦イベンツ。相変わらずスタンプ取得に必死なので(爆)、微妙に雨にもかかわらず昼カラおでかけ。YMT駅前は混んでるだろうから相模大野、といういつもの週末だけど、今週はセガの日=ドラゲー半額につきクラブセガも満席。こんなときの宝島、だったんだけどもう仁Dはないので、町田へ移動。しかしタイトーステーションも満席。てな流れでキャッツアイにたどり着くと‥!!
ロードファイターズロケテ
ロードファイターズのロケテやってるじゃん! 全然知らんかった〜。なんか仁Dが他店で混んでて逆によかった(笑)。よし早速ロケティングプレイイング〜!! ‥といきたかったけどまずは仁Dの用事を済ませないと。しかし、やっててもローファイが気になるし、どうせスタンプ目当てだから対戦で勝つこたない‥と思いつつ、やりだしたら必死で3連勝とかしてるし(爆: 勝てるときに勝っとかんと)。そんな訳で少し間をあけてようやくプレイ。今回も役にたたない(苦笑)気付いたことだけ。
・前回(4/30プレイ)のデータが使え、続けてやれた。
・今回は全国対戦だけプレイ。最初は対戦相手が同店舗(=隣は空席だったのでCOM)、だったんだけどしばらくしてマッチング。後で調べたら今回は川崎と町田だけでやってるのに相手の店舗は六本木。タイトーでいう海老名ってことだろうね(笑)。
・全国対戦はどうやらタイマン(1対1)になるみたい。六本木の人には最初負けちゃって、「リベンジしますか?」と出た。全国対戦で「泣きのもう一回」ができるらしい。その時はリベンジせずにコンティニュー、別のコースをはじめた。
・そしたらまた六本木の同じ人が乱入。こんどは勝たせてもらえて、終了後しばらく「相手がリベンジ選択中」と出た。結果リベンジされたんだけど、そのリベンジを受ける・受けないも選択可。私ゃ古い日本人なので、相手のことを考えちゃってここらへん選択に悩むなぁ。
・前回、視線が隙間(鼻の部分)に入って見えないときがあった3Dグラス、形状が改良されて非常に見やすくなった。他のものに例えると、宝田明氏も「これは宝だ」と推奨のペアルーペに似てた(笑)。しかし3Dでそんなにハデな演出がある訳でもないので、対戦とかに没入してると3Dであることが全然意識されないような‥。長くやってたら目もつかれるだろうし、本格的にやるとなったらやっぱり2D固定かなぁ。
・そして今回も胸部やでん部は3Dではない。

前回、一番最後の項目だけはなんとかしてほしいと、あれほど口をすっぱくして言ったのに!(ブログでチョロっと書いただけじゃん) そこは残念だったけど、全国対戦は結構楽しめた。壁やアザーカーペナが命取りっぽく、また対戦相手接触ペナも大きい感じで、ブロッキングもバトギっぽくできそう。今回はハイスピードコースばかりやったけど結構アツかった。はやく製品化されないかなぁ。しかしそうなったとしても、設置店が増えるか心配(爆)。