フォ〜(春雨激似)

iOS 4、ウチでは「iPod ソフトウェア 4.0」ですが(笑)、午前2時すぎにダウンロードできるようになっていたので早速導入。DLに少々時間がかかったけど、ソフトバンクオンラインショップでのiPhone 4の予約のときに比べれば超許容範囲(笑)。んでインストールして、ちょっと触ってその場は就寝。日中や夜にかけてチョロチョロいじってみた感想:
・マルチタスク
恩恵受けてるのかどうかもわかりません(笑)。という訳で今のところ恩恵なし。ただ、マルチタスク化したから遅くなった・速くなったというのはなかった。今後の対応アプリに期待ですナ。
・ホーム画面の壁紙
大概はアプリアイコンで画面が埋まってるワケで、そんなにウレシーとも思わなかった。でもいままでは真っ黒だったので、雰囲気を明るくできますナ。
・Appのフォルダ
スッキリしましたワ〜。サブフォルダなし・1フォルダに9ヶまでという制限があるとはいえこれは嬉しい。
・ミュージック(iPod)のプレイリスト
編集できるようになってもしないのでそれはいいとして。ついにプレイリストのフォルダが有効化〜!! 先代のiPodからこれをずっと待ってたのヨ。Appのフォルダより数段喜んだ。
・Bluetooth
やっぱりAVRCPの曲スキップには非対応、はわかってたからいいとして。BTキーボード接続を試みてみたけどうまくいかなかった。ちなみにサンワサプライのSKB-BT08。Apple純正のBTキーボードは難なく繋がるという記事を読んだので、まぁそういうことかなとサッサと諦め。てか繋がったとしても常用しないし!(笑)
・iBooks
とりあえずおススメの一番上にあったプーさんをDLしました(笑)。プゥ〜!! 日本語の本がないとねぇ。てか青空文庫でいくつか落としてあるけど、それでも読まないんだから、私の場合は日本語云々の問題じゃないね(爆)。

こんなとこですかね。なんつってもフォルダ(Appもプレイリストも)と、遅くなってないことがナイスポインツ。逆に言うとそれ以外はいままで通りっちゃそうなので、すぐ落ち着いちゃったというか。おかげでiPhone 4熱も更にクーリングしてよい?(笑)