山本完済証明書

昨日の夜、帰宅途中にエマージェンシー電話がかかってきた。明日(=今日)の日中、もめそうな客先打ち合わせに同行してほしいという内容。行くのはかまわないんだけど、最近こういう仕事が多いなぁ。で今日行ってきた。今回は先日行った千住大橋の隣の町屋。千代田線で行けるだけで随分近く感じるのは何故(笑)。打ち合わせは幸いもめることもなく、私の出番全くなし。無駄足っちゃそうだけど、穏便に事が済んでることのほうが大事なワケでよかったよかった。更に帰り道にヤマシロヤへ寄れたから余計によかった(早く仕事汁)。

社に戻ってすぐに、クレジット会社へ電話。オートローンの完済証明書を入手するためだ。インプちゃんの5年ローンもようやく終わり、名実ともにオレの愛車‥にするために「所有権留保解除」をしなければならない。ローン支払い中は車検証の名義がディーラーになってたので、それをいよいよ私に変える。そのために必要な書類のひとつに完済証明書がいるのでした。現在の名義である神奈川スバル大和店、もうないしね(悲哀)、はやいことやらんと。証明書入手手配は滞りなくできたけど、10日くらいかかるとのこと。あとは印鑑証明と‥と、ここに覚え書き(爆)。

山本寛斎と言えば(強引な結びつけ)新型スカイライナー。きょう町屋からの帰りに京成線に乗ったら成田スカイアクセス7/17開業を知らせるポスターがたくさん貼ってあった。そうかもう開業かぁ‥印旛日本医大から先が成田空港まで繋がるかと思うと感慨も一入。ってにわか鉄のクセにね(爆)。で上のサイトを見てたら抽選で新型の試乗会!? 申し込むに決まってる罠!! という訳でハガキ書きました。