強風につき入浴沙汰

寝起き早々かみさんが「夜中にトイレが泥だらけでまいった」と、にわかには理解できないことを言うのでよく聞き直すと、昨晩の強風でトイレの換気扇から風が逆流し、配管の汚れが吹き込んできていたらしい。それで眠い中掃除するハメになったとご立腹だったワケだ。しかし長いこと住んでるけどそんな状況になったのははじめて。それほど昨日の風はすごかったんだなぁ。で、あらかた掃除はしたんだけど、飾ってあったSサイズフモフモさんだけは、雑に扱うと汚れがこびりついてしまいそうだったのでそのまま放置してあるとのこと。見てみると昨晩のトイレのすさまじさが伺える。そうでなくてもホコリで汚れていたフモフモさんを洗う罠! という訳で以前買った「ふもふもタイム」の登場。一応使い方を確認すると‥
ふもふもタイム使用方法
「①フモフモさんを水またはお湯に浸けた後」って、さすがふもふもタイム、フモフモ専用洗剤だッ!(笑) 他のぬいぐるみには使っちゃいけなさげ!(使うけど)
フモフモ入浴タイム
そして使用方法のとおり湯に浸かるフモフモたち。混んでる大浴場みたいだ罠! てかトイレにこんなにありました(爆)。このあとふもふもタイムでヤサシクもみ洗いし、すっかりキレイになって現在陰干し中。

てなことしてたらくたびれて(笑)日中昼寝したりしてたら1日終了。今日は昨日ほどの強風ではなかったけど、こう風が強いと花粉だ黄砂だがヒドくてウォーキングにも行きづらい。なかなか運動再開できない罠。