好きすぎて2度行く

今日はPenstaオープンDAYS! 先週の木曜同様、はやく帰ってというのが難しそうなのでまた朝から直行。先着500名に云々かんぬんというのがあったので、おそらくそういうのが済んでるであろう11時頃到着。
Pensta
Penstaは京葉線ホームへの通路の入口というか、ユニクロができたあたり。開店当時は相当並んでたという話だけど、この時間はもうガラガラで、関係者らしき人のほうが多かった。とりあえずここでしか売っていないモノ‥を全部買うとタイヘンなので、キャラメルとカスタードカステラを購入。言っても売店なので、そう長々と眺めるものもなく早々にその場は立ち去る。で、せっかく東京駅へ来たので丸の内側へも行く。
中央郵便局 旧局舎 3/19
中央郵便局旧局舎は2/7とあまり変わらない様子。

満足げに会社へ行き、さて今日も仕事すっかと始動‥したら「突然だけど丸の内へ行って打ち合わせしてきてくれ」との依頼を受ける。なんだ、日中丸の内へ行くなら朝行かなくてもよかったじゃん(苦笑)。しかもその打ち合わせの目的というのがどうも要領をえなくて、「とにかく行って話を聞いてくる」系のことだし。なんだろなぁと思いながら再び東京駅を経由して会議。‥‥なるほど、要領をえなかった理由がわかった。トラブルでみんなテンパってんのね。などと静観してる場合でもないので速攻で戻り、つられてテンパりそうになったけどそこは冷静に対処。いやはや、年度末だっちゅうのにいろいろあるネ。そんななので初日いきなりのPensta 2回訪問は叶わなかった(爆)けど、またこんどゆっくり見にいこう。