あっという間に5才っ子

今日は土曜にもかかわらず朝からいろいろやったので箇条書きで。
・あっという間に5年、のインプちゃん車検DAYSのため、朝からディーラーへ持ち込み。
・雨なのが少々うっとうしいけど徒歩で鶴間駅→相模大野へ。って2年前の車検のときもこのパターン(笑)。
・クラブセガ相模大野で秋名湖TAイベントにエントリー。待望の秋名湖! だけど今回は複数のカードでスクリーンショッツ権やフレームゲッツチャンス連発のため、いずれも一発テキトータイム。
・ふと横をみると湾岸3DX+があいてたので、ハイリフトハイエースを引き継ぎ。予想通りゲージの増え方は変わらず、所有全車種のコンプリにかかる時間と金額を考えたら萎えた。福岡の第一印象は「狭い」。あとカードは今回3DXと同じだったけど、新柄ないといいなぁ。
・駅ビルのビックカメラで、さくらやのポイント移行をする。しばらく待ってたらカワユイ店員が受け付けてくれて、さくらやへの未練が全くなくなった‥ってもともと未練ないけど(爆)。相模大野ビックはおもちゃコーナーなんかもあって、さくらや時代とはやや趣が異なる。PC関連が少なめ? に感じた。さくらやの頃からそんなに多くはなかったけどネ。
・Passportチェックしたらbaby natureのバクとパンダが入荷してた。パンダ思いのほかカワイイ。でも買わず。
・帰宅して仕事。
・夕方、いつものお買い物‥といっても車がないので徒歩+電車でオークシティへ。
・買い物中、車検完了の電話をもらい、すぐ隣のディーラーへとりにいき、帰りは車で帰宅。
・夜もまた仕事(泣)。

車検をお願いしたディーラー・神奈川スバル大和店は今月いっぱいで閉店し、4月から相模原南店と統合される。もうこのお店に来ることはないんだな‥と、短時間ながら感慨にふけっていた。5年前、突然訪れて「インプ買うヨ」と言ったときから今日まで、店内の感じとかほとんど変わらなかった大和店。私にとってそれはワリと好ましいことだったんだけど、特に変わらないままなくなってしまうのネ。寂しいなぁ。てか今後ちょっと遠くなるのは単純にマンドクサ(爆)。