自分も歳とったけどサ

11日にやった「時々おとなも迷々」の再放送が今日あって、続いて時々迷々の第4話の再放送もやってたんだけど、キャストに平井奈津子の名が。な、ナナじゃん!! うわ〜全然気付かなかったヨ。それで身を正して(大袈裟)キチンと見たら、一瞬しか出てなかった。ぼんやり見てちゃ気が付かないネ。しかしあれだ、「さんすうみつけた」も終わって10年以上。ナナもお母さん役がしっくりくるようになっちゃってて‥‥。サントリー贅沢微糖のいまやってるCMにおニャン子がぞろぞろ出てきてて、国生なり新田恵利なりお城なり生稲なり美奈代なりというワリと最近でも見かけるメンツはいいんだけど、その他番号でしか呼ばれないB組の子らとかはよく見ると‥ツーンとせざるを得ない。ナナもおニャン子も、そりゃもちろん今でもキレイですよ。でも長い空白の時間というのは、なんとも男の夢を打ち砕いてくれるというか(爆)。つい先日、ナナが姫の格好をした回のビデオをムビ化したばかりというのもあって、独り夕日に向かって黄昏れる私なのでした。‥というほどショックだった訳ではなく、むしろあらためて見られたことの喜びのほうが大きかったんだけどネ。

さて今日は相模大野の駅ゲーセン・宝島の新店、新相模大野店へ行ってみた。
ラック相模大野
駅からちょっとだけ歩くので面倒だなぁ、と思ってたんだけど、行ってみたらクラブセガのすぐ近くだった。ならそんなに面倒じゃないや(爆)。新店の店内は前の駅ビル店舗に比べてすごく広い! しかも湾岸も仁Dも4台ずつになってるという充実ぶり。これはいい感じだ‥としばらく仁Dをやってたんだけど、土曜の昼間なのにあまり席が埋まらない。うう〜ん、すいてるのはやりやすいけど、あまり客付きが悪いとバルブリミットと入れ替えられてしまわないかと余計な心配(笑)。
ステスク1/23
そのあと駅に戻って、完全閉店セールをやってるさくらやをちょっと覗いた。横断幕はりーの空棚ならべーのでまったく閉店ムード。ラオックス新大和店が閉店するときもこんな感じだったなぁ。しかしここも空くとなると相当広い。2月末以降は何が入るのかなぁ。宝島だったりして(笑)。