デイトナ・インストゥルメンタル

朝方、激しい頭痛で目が覚めた。戸がちょっと開いてんじゃないかと思うくらいの冷気によって誘発されたらしい。寝室、寝る前までは電気ストーブで暖めるようにしたんで寝付きはいいんだけど、就寝時は危ないから消しているので、深夜早朝の低温対策はできていない。困ったなぁ‥エアコンつけっぱなしはいくらなんでも電気代が。でも解決策が見つかるまでそうしようかな。

頭痛が残ったまま出社しても調子は当然あがらず。金曜ほどじゃなかったけど仕事の能率はちいーともあがらない。のでほどほどなところで切り上げ。で、サッサと帰ったかと思いきやハイテクセガ渋谷へ(爆)。
SRロケテ中VF.TVのモニタ
「SEGA RACING CLASSIC」のロケテをやってるというので見に行ってみた。教えてもらったヒゲさんからは「デイトナUSAのリメイク」と聞いていて、今どきIRもネット対戦もなしという男気ぶり(笑)はどんなもんかとやってみると‥‥こ、これは!! リメイクというか、エミュレータですかっつーくらいのそのまんまぶり。ポリゴン数も増えてないし。変わったところといえば筐体とタイトルと、画面がワイド液晶になったことと、今回「デイトナ」という言葉を使っちゃいけないのか、あの曲(Let's Go Away)が伏せ字状態なこと‥ううん、あの曲に関して言えばデグレードだし。これはなんちゅうか、昔の筐体のモニタ等がもう死んじゃって、修理もできないんで変わりにこれ置いてね、とレジャラン(笑)向けに出したものかと思っちゃうヨ。当時そんなにやりこんでなくて、サターン版でUMA出して喜んでた程度(弱)の私としては、この変わらなさっぷりにはちょっと引いちゃったけど、当時やりこんだ人には嬉しいのかな? もしいまの仁Dの筐体でVer.1がそのままやれたらそれなりに嬉しいし、そういう感覚になるかもしんないね。でも、ヒゲさんも言ってたけどせめてIRくらいはやってもいいんじゃないかと‥もしかしてこれも不況の影響ってヤツですかね(寂)。

YMTに帰ってきて、早速和菓子屋調査。駅前にある大和中央 小饅寿本舗に行ってみた。10円まんじゅうでおなじみらしいこの店にも「芋まるちゃん」という芋ようかんがあった。駅前のこの距離で手軽に買えるならいいかも、と思ったんだけど、肝心の味が‥まずくはないんだけど、芋ようかんにしてはやわらかすぎて、どうも食べた気がせず。昨日から欲している芋ようかんは昔ながらの味・食感のもの。小饅寿本舗をブックマーキングしつつ、芋ようかんサーチは続く。