父は大切に

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャルが発売されてると知ったのは先週の水曜。そっかもう売ってんだ、と翌日の木曜に探してみたんだけど、最寄りのコンビニはどこも入荷すらしていない。まぁウチの近所のコンビニはもともと食玩を入れない店ばかりだからな〜、と最後にスーパーへ行ってみたら入ってター!‥‥んだけどない! 3番だけない!!(笑) 5種類あるうち欲しいのはもちろん、ベリアル入りの3番のみ。しかし1,2,4,5はキッチリあるのに3だけないよ。みんな考えることは一緒か!(笑) 速攻で3番買ってすぐ開封、そしてベリアルを抜き取って、箱と父(ヒドイ)をその場に捨てていくんだと、その日は結局手に入らなかったからグチグチ言っていた。

その翌日の金曜、会社へ行ってもグチグチ言ってた(仕事汁)ら、特な先輩が帰りにいろいろ寄って見てくれた。ヨドバシなんかはBOXが5つあいてるのに3番だけすっかりないとの報告が入り、やっぱりそうだよな〜と諦めかけていたところ! 先輩の地元のコンビニで捕獲とのこと! やった〜!!
ベリアル
という訳で本日先輩から受け取り、ベリアル様めでたく我が家にご光臨。ソフビのほうを買おうかと思ってたけど場所とるし、食玩のこのサイズのがありがたい。ここんとこ、サウンドガイアメモリとかトランスフォーマー デヴァイスレーベルのジャガーとか、入手困難モノを見逃し続きで凹み気味だったんで、これは手に入って本当によかった。
父
そして箱と共に捨てられる父(ヒドイっての)。買ってきてくれた先輩には「お礼にガムと父をあげます」と言ったんだけど、代金だけでいいと断られた(笑)。あっ、もちろん父はこのあとゴミ箱から救出しました(爆)。