本人はさわやかでも

復活して通常に出社した今日は、GoogleのAPIを利用する仕事で悶絶。今回の件には私にとって3つほど課題がある。
1.そもそもAPIを利用できるようにする(JSのクラスとかメソッドとか)
2.得た結果をデザインする(CSS)
3.サンプルとは違う利用を可能にする(JSでdecodeとかUnescapeとか)
JavaもCSSも聞きかじりな知識しかない私としては、そんなに難しくなさそうなこともいちいち大変。それでも課題を順番にトライアンドエラーで、T&Eで、ハイドライドIIぐらいで(何故2)解決していき、だんだん仕上がってきた〜あとちょっと、あとちょっとぉ〜〜〜〜動いター!!\(^o^)/

思わず顔文字を使ってしまいたくなる喜び。パラメータを送って結果を表示、言ってしまえばそんだけの機能ではあるけれども、苦難を乗り越え実現したこの充実感、この爽快感、あぁこれだからもの作りはやめられん(笑)。と、めでたく動いたのは良かったんだけど、その「動いター!!」の瞬間、相当気持ちイイ表情(爆)をしていたのを、ちょうど向かいから歩いてきた女の子にガッツリ目撃されてしまい(爆)、思いっきり笑われてしまった。そりゃ、ムーンヒーリングエスカレイションを受けてまさに「リフレッ〜シュ!」してる瞬間の顔を職場でしてたらねぇ。今回は笑われたで済んだからいいけど、人によっちゃ怪しまれるヨ(爆)。こういうこともあるから開発は個室でやりたいなぁ(笑)。