バースデープライズ

40台突入を機に、タイトルの「今日から」シリーズは終了。もう駄洒落で繋ぐのしんどいし(笑)。いよいよネクストの年代になってしまったワケだけれども、なったからといって急に何か変わるってこともないのよネ。健康診断受けろと市から通知が来るようになるくらい?(笑) 奇しくも40になる前に、ちょいと健康な方向に向かったので、このままの状態を維持していきたい。

そんな誕生DAYSの今日は、昨日のバテバテもだいぶ回復&陽気も曇りで結構涼しげということで、いつも以上にいつも通り相模大野へ行ったり。相模大野はセガの日DAYSなので行っとかないと。ぼちぼちドラゲーやって、さて帰るかと出口付近のUFOキャッチャーを見ると、見るからに生キャラメル、って間違いなく生キャラメルなんだけど(笑)が入っている。そういえば以前セン北ネバにも生キャラメルが入っていた。そのときはどうにも採れそうもなかった(さすがのネバ・クオリティ)けど、今回はなんかすぐ採れそうだったので、めずらしくトライ。結果としてはすぐじゃなかったんだけど(爆)、500円だから生キャラメルの相場からすると結構お安く採れたんじゃないかな?
とろけるキャラメル極生ミルク
私立極道高校のような名前(どこが)の「とろけるキャラメル極生」。最近はいろんなところから発売されている生キャラメル、これはどこ製のものかな‥と箱の裏を見ると、
アミューズメント専用景品
ムムッ!「アミューズメント専用景品」と書いてあると、急に安っぽく感じてしまうのは気のせい?(笑) いや製造元のイーグル製菓はちゃんとしたお菓子屋さんみたいだし、実際味もワルクナかった。でもなんかこう、ぬぐい去れない負け感は何。いやでも素直に喜ぼう。微妙ながらもナイスな誕生日プレゼンツとなりました。ちなみに販売元の鈴木栄光堂のサイトには、プライズに入っている菓子がワンサカ掲載されている。てか「ゼリコ」の会社かぁ〜ナツカシ〜!!