Y150! の門前でUターン

先日かみさんがもらってきた、マクドナルドのクーポン(朝マック限定)の期限が今日だったので、じゃ朝食はマクドにしようという安夫婦(笑)。相変わらずギリギリの10時過ぎに行って、食後は一路桜木町へ。
桜木町駅前にて
ちょいと久しぶりの桜木町へ来た理由は、グリーン車でヨコハマへ出かけよう! キャンペーンの、ダブルチャンス要件を満たすため。対象施設で200円以上の買い物をするということで、Y150の入場券をSuicaで買って、楽しんでくるのが一番損失感がない。特に今日なんかは天気もいいしネ。なんだけど、Y150へは行かナ〜イ(笑)。だってアチーんだもん(爆)。このようなひねくれ者に対しては、駅改札を出てすぐの「横濱銘品館」という土産物屋が用意されている。ここでなんか安いものでも買えばよかろう‥と行ったものの、ホントに土産物しかない。しばらく弱って、結局たねまるくんのキーホルダーと崎陽軒のシウマイの根付けの2点を購入。さすがにこれだけじゃ何だなぁと思ったので、横浜駅の崎陽軒の売店で追加購入。
杏仁豆腐
どうも「どうぶつはまりん号」の記事ばかり目立つ写真になってしまったけど(笑) メインは「横濱年代記 杏仁豆腐」。さすが中華料理屋のデザートだけあって濃厚でまいうーだった。ちょっと高いのよネ(250円)。

帰宅後は、夏休みも今日で終わり‥っても私の場合はその後も夏休みみたいなもんだけど(苦笑)、一応明日から平常営業なのでゆっくりしていた。ゆっくりっても昼寝してただけ(爆)。明日からの仕事を想像するとまた面倒なことが多そうだけど、まぁぼちぼちがんばろう。