アンキャンアゲイン(AnAn)

先日Hさんと会ったとき「そろそろD5をやりたい罠!」と言っていて、だったらカード引き継げばいいじゃ〜んと思ったらチューン完了しているカードがAS4(改ではない)だと。無印4から5への引き継ぎはできないので、一旦4改で引き継ぎを行わないといけない。幸いなことにYMT市内には2軒も4改稼動店があるので、こんどこっちへ来るときに行こうよということになった。それが今日なのネ。今朝は台風9号の影響でYMTもかなりの降りっぷり、大丈夫かなと心配したけど、出かける頃には小降りになってホッ。駅でHさんをひろい、いざゲーパニ大和店へGo! おぉ、ホントにまだ4改が絶賛稼動中だよ! ちなみにVer.3もまだまだ稼動中(笑)。ところで、連れてきたもののいまどき4→4改の引き継ぎなんてできるのかな、と確証はなく。しかもカードをよく見ると、当時の「カードリーダライタ不具合で引き継ぎ失敗」を恐れてたHさんは「次回で更新」の状態で保存してて。ただでさえ確証がないのに免許証更新も同時なんて、ハードルあげすぎだよ!(笑) そんな訳で二人で超ドキドキのプレイ‥‥4→4改の引き継ぎ(バージョンアップ)は難なく完了! しかも免許証更新のほうは次回に持ち越し=今回はナシと、余計なカード代支払いもなく無事に目的を達成できた。いや〜よかったよかった。

当然のごとく私も4改のカードを持参しているので、二人で久々に4改プレイ。しかしカードをひっぱりだした時からこの時まで、AS4の走り方を全く思い出せない。出口でアンキャンだとか、筑波はレブらせまくりだったとか、そのくらいのことは覚えてるんだけど‥で、走ってみて案の定グダグダ。数ヶ所でアンキャン効果を確認して「あぁ、ホントにペナが消えてる」とか言って喜んでいた(笑)。ちなみにHさんはAS5をやってないのでヘンに混乱することなく、「だんだん思い出してきた」とさっそうと走っていた。あぁ筑波往路の3セクってそうだったそうだった! と思い出したら自然と笑いが(爆)。どんなタイトルであれ、久々にやると何故かおもしろいのよネ。

その後大和ベネに移動して、これからのためにAS5への引き継ぎもする。こちらも難なく完了。しかし走り方については難ありまくり(笑)。AS5は違い杉だからね〜。タイム出せてない私だけれども「こんな感じな“気がします”」と簡単なセミナー状態。パワー・スピードが信条だったHさんの八方、はたしてAS5ではいかに!! てか二人とも数回やってヘトヘトなのは重ねた年齢を感じます(笑)。