風前の灯?

朝起きて早々、AQUOSブルーレイがちゃんと動いていない。いつもなら朝ドラ録画=HDDランプが橙色に点灯しているはずなのに、白点滅(通常なら電源ON時などにそうなる)のまま。リモコンの電源ボタンも反応しないし‥朝ドラはともかく、夕方のまいんちゃんが!!(爆) と動揺しまくりながらも、出勤日なので放置したまま泣く泣く家を出る。今日は、ここ数日明け方まで作業していた内容の本番DAYS。社内講習会の講師をやることになって、その資料を作っていたのであります。もともとプレゼンとかが苦手な上、テーマもつかみどころがないというか、資料作りの段階から悩みまくり。結局スタイルが固まらないまま本番突入、案の定しゃべりっぷりはしどろもどろだし、時間配分はメチャクチャだしで、撃沈(泣)。まぁ〜いい勉強になりましたと、終わってしまえば自分にとってはそう前向きにとらえることもできるけど、聴講された皆さんには申し訳なくて。しばらく後だけどもう1回やる予定なので、そのときはうまくやらんと。

で、レコーダーが心配ではあるものの、しばらく頭を悩ませた仕事のうっぷんを晴らさねば気が済まなかったので(笑)、帰りに渋谷でR改。TA、1位になれなくてもとりあえずQUESTをつぶしていくことに。
カーコレ6/12
「NSXだけは別」なカーコレクション。やっと全車LV6まで買えました
QUEST一覧6/12
QUESTはかなり進んだ感があるけどこっからがタイヘン。こうなると次の目標はSP車コンプ?

とりあえず達成感みたいなものは味わえ、明日への気力は復活(笑)。あらためて家路を急ぐ。残念ながらレコーダーはハングったまま。仕方ないので電源ひっこぬき→再投入を敢行。そしたら「ハードディスク更新中です。しばらくおまちください。」と表示されたまま数時間。HDDに保存されている内容が消えてしまうのは惜しいので我慢して待ってみてるけど、このパターンは怪しいなぁ‥ああ、まいんちゃん!!(爆: TBSとかはいいのか)