抜き打ちTDNM

仕事が朝までかかりそうだったので、WWDC基調講演のライブブログを横目で見ながら作業する。一段落してそろそろ寝ようと思った4時頃、ようやくiPhone 3G S発表〜! 32GBで、出たッ(清次激似) 新しいOSとか早くなったとか、正直どうでもいいです。肝心なのは容量罠!!(爆) 日本では6/26発売とのことで、それまでじっくり考えよう。

それからちょっと寝て、昼頃出社。今日は出社予定日じゃなかったけど、社内じゃないとできない作業をやって、即座に退散。昨日ヤマシロヤへ行ったものの特に買うものがなかったうっぷんをはらすため、出社ついでに禁断のTDNM訪問! どう考えてもついでじゃナイ!(笑) TDNMへは、半Z門線で錦糸町→総武線快速乗り換えがラクそうだったのでそう行った。
錦糸町駅
久々にぶらり系駅写真を撮ってみた

錦糸町といえば、今や超レアなクルクル(笑)がある街ではないですか、と気づいて行ってみる。
ゲームスポット R
ゲームスポットR錦糸町店は、東京メトロの錦糸町駅から直結で行けるお店。ゲームスポットRというと浅草のほうを思い出すなぁ。クルクルはここも1台のみ。都内でできる数少ないお店、今後も末永く稼働していてホスイ。と思いつつ1クレでサッサとやめて(爆)、AS5やったりして。

ひとしきり遊んで、総武線でTDNMへ一直線。錦糸町あたりでワンクッションあるとそんなに遠く感じない。
津田沼駅
foo..に来たかった理由は昨日のうっぷん(笑)だけでなく、先月行ったときに見かけたマスコット「SPACY」が、その時はまぁいいやと買わないでいたけどやっぱり欲しくてたまらなくなってしまったからであった。あれから地元のファンシーショップを何軒か見てまわったけど全然みつからなくって。
SPACY
特にタグのデザインが素晴らしい(笑)「SPACY」。店員さん曰く「シャレで出したら子供に大ウケ」だそうで。今じゃ相当レアらしく地元で売ってないのも納得。で、これだけでは何なのでその他ふくも購入。このへんは昨日のうっぷん晴らし(笑)。ふく、ずーっと気になってたけど買わないでいたらどこにも置いてなくなっちゃって。

こんなとこかなと思いながら再度店内をくまなく見回すと‥ナナナント!!
クリーム
クリームちゃんがあるじゃないですか! やっと出会えたクリームちゃ〜ん!! 前足の行儀がいいぜ! でもチーズちゃんのほうは見当たらないな? という訳で会計時に店員さん(ナマコンの正しい遊び方を教えてくれたおもしろい方)に聞いてみた。店員さんはわからない様で、「たぶんここに持ってきてないだけだと思いますけど‥いま社長に聞いてみますね」‥っていきなり社長さん!? しかも電話で話したあと「これからここへ来る」ってちょっとあなた!!(笑) 心の準備もできぬままシナダオリジナル代表取締役様(緊張のあまり敬称重複)と面会してしまった。社長曰く、クリームやチーズは牧場向けに出している製品らしく、特に神奈川あたりの街のぬいぐるみ屋さんではないらしい。foo..なら取り置きとかしておいてくれそうだったけど、こちらもなかなか出向けないしということで、直販を薦められた。大きく納得しつつ、緊張したままその場を発つ。あーぴっくりした。これでもう、後戻りはできない‥って何に(笑)。
ふく
今日買ったふくも掲載。置いてある牧場がわかればそこへ行くのもアリかな〜なんて思った、けどわかんないので(笑)直販で買おうと思った、TDNM DAYSだった。そして帰りは横浜まで座りっぱで尻痛かった(爆)。