レコードショップCM風モバイル版

「9(nine)どうした?」「売っちゃったよ‥」ハンタァ〜!!という訳で(笑:ハンターって言いたいだけ)、2006年12月に買ったWS009KEをはじめ、ボンちゃんから譲ってもらったW-ZERO3(WS003SH)、DD(WS002IN)、ついに一度も使わなかったUSB-WSIMの、WILLCOM SIM STYLEな4点を売ってしまった。機種変したとかではなく、ウィルコム回線を解約したからなのであります。売りに行ったのはじゃんぱらの横浜店。携帯とかPHSとかの本体を売るなんて発想はもともとなく、どれも「捨てちゃうか‥」と思ってたくらいなので、買い取りしてくれると知ってビックリ。そんななんで買取金額には期待もなにもなかったんだけど、いざ査定してもらったらトータルで定額給付金ゴエ! なななんと! エコポイントより直感的!! なんて流行語も含めつつ(笑)、思わぬ収入にご満悦。これならiPod nanoを買っても痛くもかゆくもナッシング! ‥なんだけど買わず(笑)、横のハンズでランニングポーチなんぞを見つけたので購入したり。もともとそんなに高額入手する予定ではなかったので、心構えができてなかったヨ。

ウィルコムの回線とのつきあいは長い。10年は余裕で超えている。私の無線通信は(正確には東京デジタルホンなんだけど短かったので)DDIポケットから始まって今に至っている。それほど長く契約を継続してきた上、次世代PHS改めWILLCOM CORE XGPには相変わらず期待しているので、本当のところは解約したくなかった。しかし折からの不況で節約せねばならず‥。最近はほとんど使ってなかったし、契約し続けていることでトクすることもあまりないので、思い切って「中断」した。そう私の心の中では中断なのだ。XGPが使い物になる頃、きっと戻ってくるよ。それまで待っててくれ! 生きていてくれ!!(ミッドナイトレジスタンス風)

日中、査定を待ってる間セガブリーズでAS5とかやってたんたけど、混雑気味であまりできなかったので夜出直し。どこに行くかな〜と店舗トピックスを見ると綾瀬ムトスに知った名前が(笑) という訳で急行してみたら、なんと知った名前どころかティーム・座間(懐)勢ぞろいな上、他にも大勢集まっていた。うお〜久しぶりなんて話し込んじゃって、AS5ほとんどやらなかったけどこれでヨシ(笑)。なんだかんだで仁Dは人が集まるなぁ。