ウォーキング座間

今日は快晴、風がちょっと強かったけれども、こんな日は最近サボり気味の運動だ罠! Hさんの散歩系ウォーキングに触発され、ゆっくりでも長距離を‥といきたいところだけど時間がないので(起きたら昼だった)、電車で移動してさがみ野駅スタートで。最近BG4Tが入った(大謎)ラグーンまで歩いていってみよう、という訳でさがみ野なんだけど、さがみ野といえば駅ビルにPassportがあるじゃないの(爆)ともちろん寄る。こちらは小さいお店であることは承知しているので、あまり期待しないでいたらナント、フモフモやbabyシリーズがワリとたくさんあるじゃないの。しかも初めて見たbaby strapがあるある!
baby strap アルパカ
で、アルパカちゃん買っちゃった(爆:写真左)。ストラップのサイズだとアルパカ感がかなりないんだけどいいの(笑)。

思わぬ収穫にホクホク顔で、さっそうとウォーキングスタート。出がけは強かった風もだんだん収まってきたナ‥なんて考えてる間もなく早々に着いちゃった罠!!(笑) 気軽に歩ける距離でもないけど、そんなに遠くもない、そんな所でヤンス。
ゲームフィールド ラグーン
ここのところ来てなかったグリッター&ラグーンはいまや、ホントにドラゲーがない。ってもBG4Tとスリドラ3はあるんだけど(笑)、仁Dと湾岸がないってのはねぇ。で、BG4Tは出口際に一台ポツンとあった。こりゃもう問いつめるしかない状況なれど、1クレ100円では‥という訳でホワホワと八方やったり長尾やったり。しかし、もう完全に曲げ方忘れてる。もともとコーナーの多いコースはあまりやってなかったところへ、AS5でヘンな踏まなグセがついてしまって。我ながら寂しいなぁ。てかいきなりSWIFTとかでやってるからいかんのかな(笑)。ひとしきり遊んだ後は、ここまで来たらとネバ2にも徒歩で行ってみる。また福袋やってたけど、以前と違い袋起立状態でフィールドに配置されていた。持ち上げて出口までもってくのはワリと簡単なようで、どうも出口ホールに引っかかってからが勝負な様子。これは難しいゼ! 例の神一団のお手並みを拝見したいところだ。

ネバ2も湾岸くらいしかないので、特に何もせず退店。ここまで歩いた距離が思っていたより短かったので、帰りは電車不使用で。246脇から泉の森に突入し、先日Hさんと歩いたルートを逆走。自宅まで、トータルでだいたい一時間くらい歩けていい感じ。また時間があるときに歩いて行ってみよう。