焼肉定期券・ピーチのとまどい

今日は出社日ではなかったんだけど、どうにも出ないと解決しなさそうな件があっていつもの時間に会社へ。こういう機会があればなるべくキチンと生活するようにしておかないと、どんどんダラけそうで。そして解決しなさそうな件は速攻で解決(笑)。その件だけやりにきた=手ぶらで来たようなものなので、サッサと退社。帰りがけ、せっかく都内に来たシリーズでAKBヨドバシへ行き、NOVACの1.8インチHDD・NV-8H120Uを購入。小さいものを探してたんだけどUSBメモリじゃ小さ杉&遅いし、と悩んでたところにいいもの発見! 大きさは申し分ない上にお手頃価格。FAT32のまま使うことにしたのでそんなに速くはないけどいいんです。これで荷物が小さくなった。

夜は、昨年同様「社長が会社の創立記念祝いを出してくれたのでありがたくご馳走になる」DAYSで、今年は1月に行った一番かるび(1K)つきみ野店へ行った。
一番かるびつきみ野店
昨年および一昨年は、ちょっとリッチな店(ウチではそうなんです)にしたけれども、今年は「お安い店で腹いっぱい喰う!」をテーマにしてみた。しかしホントに安いので、ケチケチしてたら喰いきれない。そこで1Kでも一番高い「極上黒毛カルビを2人前!」とか、ちょっと自慢げに注文してみたりして。う〜ん高い肉はおいしい上に気分もいいゼ! とはいえ、そうは言ってもやっぱり安い1K、予算近くまで食べたら真に腹いっぱい。あとデザートの牧場牛乳ソフトを食べたらちょうど予算ピッタシだったんだけど、とても食べられなかった。

食後に「よかったらアンケートを」と紙を渡された。抽選でなんかくれるってんで見てみると‥
焼肉定期券
なんだこの「焼肉定期券」って! 虹色定期便みたいじゃん!(笑) 汚職事件もといお食事券よりこっちに興味津々で、アンケートを書いて出してみた。もれなくもらえた定期券は、有効期限(今年の7/16)まで何度使っても10%割引、というものだった。「期間中毎日使える」って書いてあるけど、毎日焼肉じゃ体壊しそうな(爆)。それはともかく今日はおいしかった。