一日一杯のちゃん

渋谷NHK放送センターで開催される「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」会場で、13時からシジミジル復活ライブ! 行くに決まってんだろーッ!! と、ずっと前から予定してたんだけど、昨日飲んで帰ってきたもんで朝ツラー(爆)。寝坊してしまい家を出る予定の時間に起床、とかしてたもんで、残念だけど今日は諦めようかなぁ‥とか思いつつ、総合でやってた生中継を見てると「ビタミン鉄分カルシウム♪」って茉奈佳奈ちゃんがもう現地に! やっぱり行かねばなら〜ん!!(笑) という訳で超高速で移動。もともと時間に余裕タップリの予定をたてていたので、少しくらい寝坊しても大丈夫なのでした。現地には12:40くらいに到着。
どーもとたーちゃん
ん〜(笑) ライブ会場は奥に見える大スクリーンのあるステージ。
特製待ち受け看板
会場横(スタジオパーク入口)には、おなじみ「特製待ち受け画面」のQRコードを記した看板もアリ。

ライブスタート直前の12:45からは、昼の再放送を大画面で放送していて、朝の放送を見てなかった私としては15分間飽きずに済んだ。ただまわりに人がいっぱいいるので、悶絶シーンとかで「むおおッ!!」とか唸れなくて困った(笑)。そして放送直後からお待ちかねのライブスタート! 合間々々にトークを挟みつつ、曲目はシジミジルのテーマ・赤いスイートピー・恋のバカンス・あの素晴らしい愛をもう一度・いのちの歌、そしてアンコールは上を向いて歩こう、とSJ的に全曲なんちゃうん? というくらいの大充実ライブだった。

ライブ後、シジミ汁のチャリティー配布があったり、土スタできっと茉奈佳奈ちゃんが生出演とかするだろうなぁ(実際してた)とは思ったんだけど、なにぶん朝から何も喰ってないので、長列や混雑の中への突入は無理だ罠、と、食事優先。なんたって全国のうまいもんが集結しているイベントなんだから食べてかナイト! とケヤキ並木通りを縦断。しかしいろいろあって悩むなぁ‥と端のほうまで行って、結局すいてる&売り子がギャル(爆)という理由で茨城のビッグなメンチカツをイーティング。全国が集ってるのに案外近場のものを買ってしまった。でもうまかった〜。で自宅向けのお土産は、やっぱり今回は島根がらみでしょ、と思ったけどシジミ系はもう売り切れだったので、香川のさぬきうどんにした。

会場を出た後、夕方にKWSKでヒゲさんと遊ぶことにしていたので移動‥する前に、ブヤシーといったらR改でしょ! とセガでプレイ。滅多にできないのでしばらくやってたらいい時間になってしまったので慌てて移動。集合場所の川崎ウェアには、こりゃまた超久しぶりのニュートくんがいた。相変わらずうまいな〜若いってスバラシ〜(笑)。ウェアではAS5や湾岸の他、昨日できなかったBG4Tをガッツリやって、でもこれこそ久しぶりなのでこれといった成果もなく(苦笑)。帰りがけ、なんと川崎駅にもあるクリスピークリームの行列が、新宿のそれと比べて極短に見えたので、ヒゲさんと別れて並んでみた。並んでたのは15分くらいだったかなぁ、このくらいなら全く苦にならない罠! 前々から食べたいと言っていたかみさんも喜んでいた。ところでKrispy KremeってMortal Kombatみたいだネ。ってまずそれを発想する自分に涙(笑)。