体調不良につき麺ネタ

いつも通り起きて、「おっ石橋ちゃん、ようやくおそば食べられたネ」とか言いながら朝飯喰って、身支度までしてさぁ出かけましょってとこまでやったのにダウン。今日は雨だし、昨日からの不調は低気圧のせいもあり? ということで休んで一日寝ていた。

寝てたばかりで何も書くことがないので、この機会に先日食べたコンビニ麺のことをネタにする(笑)。近所のセブンイレブンで、「麺だけで食べておいしそう」なカップめんを発見。
デュラムおばさん1
デュラムおばさんのフェットチーネ ペペロンチーノ。なんたってこのデュラムおばさん、頭髪が麺ですよ。おばさん自慢のデュラム小麦とやらの味はいかなるものか!? ペペロンの他たらこもあって、麺だけで食べるならどちらでもいいんだろうけど、なんとなくこちらをチョイス。
デュラムおばさん2
熱湯5分→湯切りにて完成。パッと見からしていかにも固そうだ。ラーメンじゃなくてパスタだからネ。この固さは吉なのか凶なのか、早速イーティング‥‥んっ!! フツー(爆) 決して食べられない味ではないのだが、突出した何かがある訳ではなく。そしてやっぱり固い。まぁ、このまま完食することも可能だったんだけど、
デュラムおばさん3
結局具イン。ペペロンチーノはとにかく辛かった。でもうまかった。このソースは即席界ではあまりなかったかも。しかし私の目的は麺だったので評価は並といった感じ。頑者を超える麺に出会えるのはいつの日か。