ブヤシー小銭直ドリ麺

ヒゲさんと私で構成される、紫連合R改部隊「俺はそう思うゼッツ」(ひねり無い名前)は、元旦早々新宿でリアルにブースト押しっぱなし大会に続き、今日はブヤシーでリアル直ドリ「渋谷でチュッ!」を開催罠! って何故渋チュ!?(爆) という訳で今日の帰りは渋谷へGo。私はすぐ着くので、ヒゲさんが来るまでウワサのタイトーステーション渋谷を覗いてみた。
T/S渋谷
2/2から1クレ120円に値上げして話題のT/S渋谷。予想通りというか、店内は閑散としていた。しかし考えようによっては「すいててやりやすい」とも(笑)。思わず湾岸連コしちゃったり。そういや仁Dをバリバリやってた頃は、みな安い店に群がって全然プレイできないので、あえて200/100の店へ行ってやってたこともあった。もちろんそう許される経済事情ではないので、手放しに喜べないんだけれども。それに、やっぱり10円玉2枚を追加で入れるのはうっとうしすぎる。値上げしたいという店側の事情がわからないでもないが、やっぱりこのやり方には無理があるんじゃないかなぁ。慣れるとも思えない。

アミューズメント業界の将来を考え「難しい問題だ‥」とかつぶやきつつ、向かいのハイテクセガへ移動したらドリフトイエ〜(笑) さすがにいちいち気合いを入れてプレイしてると疲れてかなわないので、手先だけ動かすようになった。そうこうしているうちにヒゲさんが来たので早速対戦! 私にあわせて簡単なコースにしてもらったけど、やはり習熟度の差はそうそう埋まらないのう。全然追いつけなかった。R改の対戦は補正ブーストはあまりないのかな?

ひとしきりプレイした後はお約束のつけ麺ディナー。ヒゲさんの案内で明治通り沿いのつけ麺 大臣へ連れていってもらった。渋谷のレオニダスの向かいだった。
コラーゲンたっぷり
↑の写真は退店後に撮ったんだけど、コラーゲンたっぷりだったのネ。そんな大臣では鶏白湯つけ麺(大盛)をオーダー。鶏という名前に、最近の魚系から脱するものを期待したんだけど、やはりここでも魚粉からは逃れられなかった。キライではないんだけどなぁ‥こうも行く先々で魚粉が入ってると「魚粉抜きで」と頼みたくなってしまう。まぁそれでもおいしかった。何よりおいしかったのは麺!! つけ麺らしい太麺なんだけど、硬さがすばらしく丁度よい。ヘンにコシがありすぎず大変食べやすかった。思わず半分以上を麺だけで食べてしまった。近場のブヤシーにこんな麺があったとは‥こんどまた食べに来てみようかな。