今年も正月にビナる

去年の正月の日記を読んでたら「毎年ビナ詣を欠かさない」と書いてあって、あぁそうだったと完全に忘れていた。まぁ用がないなら無理に詣でることもないんだけど、そういやPassportもあるし(笑)と今年もビナり決定。天気もいいので、TZ5で写真を撮ったりしてみることにした。

久々の海老名駅に着いてビックリ、相鉄の改札から小田急のほうへ行く上り階段がナイ!! 前から工事中だったから、そんなに突然の出来事でもないんだけど、いつもその階段をあがってからViNA WALKへ行っていたので一瞬戸惑う。外にいくつも2Fへあがる階段なりはあるので、難なくいつもの場所まで到着。
ViNA WALK
そのいつもの場所(といってもここを知ってる人じゃないとワカラン)からTZ5で撮影。素で焦点距離28mmはやっぱり広く撮れる! 前のデジカメ(36mm)で同じ場所から撮影した写真がここの真ん中よりちょっと下あたりに載せてあるけど、こちらは2枚を貼り合わせたもの。バカデカいワイドコンバージョンレンズを追加してようやく26.6mmだったので、手のひらサイズでそれと同等になったのは非常に大きい。安かったし、いい買い物をした‥(喜びツーン) ちなみにここの一番下あたりには、まだ工事中のViNA WALKの写真があります。

という訳で撮影検証終わり(そんだけかよ)‥ってホントはもう2〜3枚撮ったけどネ。とりあえず詣でる用事を済まそう、とPassportへ。海老名のPassportは以前、ぬいぐるみ関連がすっかり少なくなってしまった頃があって、あまり期待しないで行った。らなんと!! ベィビープードルがあるじゃないの〜ん!!
ベィビープードル
間髪入れず買っちゃったッ(笑) オークシティのPassportで買おうかどうしようかと悩んでるうちに欲しい色(白 or ピンク)がなくなってしまい、以来ずっと探していたプードルちゃん‥これでしばらく安心だ。ちなみにベィビーシリーズではbaby natureと称してたくさん発売される予定らしい。もうそんなに買えないっス(苦笑)。natureはフクロウあたりだけ買おうかなぁと。

思わぬ収穫にホクホク顔で、続いてタイトートラップ改めタイトーステーション海老名へ。
T/S海老名ビナウォーク店
名前から罠がとれてしまっても罠ゲーセンの冠は譲らない。ってどういう意味だ(笑)。変わらず繁盛してるということですホントです(笑)。そんなT/S海老名にはナントGTI Clubがあって、ウオ〜ヤルシカネ〜と思ったんだけど、昼間のここのドラゲーは必ず誰かが座ってる(プレイしてるとは限らないのがミソ)んでねぇ、なかなかやれないのであります。そんな中で一番空くのがBG4T(苦笑)。GTIはどうにもやれそうになかったので、仕方なく(笑)バトギをやって今年の賽銭変わりに。あまりの混雑ぶりにそれもちょっとで早々に切り上げた。なお、R改はなかった(爆)。