出張KMT

花江師匠と藪田さんのコンビは「訳あり(WKAR)」とか「嫂と犬猿の仲」とか、下世話でいいのう(笑)。ヘルン先生琥珀苑に突然の登場のときもいい反応だ! しかしヘルン先生、随分と突然だなぁ。そりゃそうと! のぞみちゃんついに封印を解いて11000までキッチリ回してしまった!「勝ってこいよ‥」(文太激似) じゃなくて、あかんと言ってるのにィ〜!!(笑)

HDなビデオカード搭載のMacで(といっても中身はWinだけど)BD再生が確認できたことで、新しいMacちゃん欲しい熱が急上昇。現状であれば最有力候補はMacBookであるが、持ち歩かないしなぁ‥ってところで「年明けに新Mac mini発表?」というが。よし! よし来い!!(笑) どのみちすぐ買う金なんてないので(苦笑) 来年までとりあえず様子見だ。

さてさて、今日の帰りはKMT DAYS。といってもヒゲさんとラブ・ランデブー(なんで)ではなく、軽くお仕事。会社の先輩宅のPCメーラーの調子がよろしくないということで診に行く、そのお宅がKMTにあるのだ。お話しを聞くと、いろいろ手をつくしているのに一向解決せず、困り果てている様子。もしかしたら結構難しいことになってるのかも‥と雨の中お宅訪問、そして10分で解決(爆)。まぁこの世界、そういうことは多々あるのよネ。私としてはそんな訳でアッサリすぎる爆鎮完了であったが、先輩及びご家族にしてみれば長い旅路だったようで、それはもうスッキリした顔をしていた(笑)。たいしたことはしてないけど、こういう場に居合わせると、役に立ったのかなと嬉しくなる。

その後先輩がお礼にと夕食をご馳走してくれた。連れていってもらったのはKMTでは有名らしい你好南口店。
水餃子アンド焼餃子
水餃子も焼餃子もまいうー! で、先輩とすっかり話し込んでしまい、KMTを出たのが23時過ぎ。10分しか働いてないのに先輩には高くついてしまった?(スンマヘン) それにしても餃子うまかった。ヒゲさんこんど行こうよ(笑)。