ポインターだ! すげぇなぁ〜!(セブンに出てくる子供激似)

ちょっと値がはるものを買いたいんだけど、金がないのは相変わらず(爆)。しかしこんな時、「ひそかにためたハナクソが」状態でそこそこな値になっている「ポイント」を駆使する! ポイントといってもいろいろなところに散らばっているので、提携などを使ってかき集めるのだ。
・公共料金や携帯電話代金などの支払いに使っている、三井住友カードの「ワールドプレゼントポイント」を、ヨドバシの「ゴールドポイント」へ移行。ちょっと時間がかかるけど結構な額になりそう。
・「Yahoo! ポイント」を、提携先の「Suicaポイント」に交換。コチラは即時交換されてビックリした。
・「Suicaポイント」を、モバイルSuicaにチャージ。
これでヨドバシでの買い物時、ゴールドポイントを使いつつSuicaで支払い! どうだ!!(手間かかってるけどたいしたことじゃない) すべての交換や移行、またSuicaのチャージがネットでホイホイとできるんだから便利な世の中になったものだ。これでヨドバシの通販でモバイルSuica決済ができれば完璧なんだけど、そこまではできないようで。

ポイントの旅といえば以前、Gポイントを軸に、各種ポイントをかき集めて東武鉄道の102@Clubのポイントにし、交換限定のパスネットをもらったりした。それも今となってはパスネット終了&102@Clubも終了でもうできないけどネ。交換サイトは便利だけど、全てのポイントシステムと提携している訳ではないので、この時もいろいろやったなぁ。そのときも今回も、手間がかかるので「“OpenPOINT”とかいって共通化しないかなぁ」なんて思ったりもしたけど、かき集める作業はそれはそれで楽しいので(笑)、このままでもいいかなと思ったり。

ところで! クルクルの診断では満点に遠く及ばない私だけど、Wiiの投票チャンネルでついに!!
500
満点キター!! 投票回数308回、217勝87敗(前から4回分予想してないことになってるのが謎)でついにレーダーが埋まった‥といっても、これの場合はどう答えたら増えるとか減るとかよくわからないので、運じゃないかと(爆)。「世の中わかってる度」なワケだから、やっぱ予想的中率なのかなぁ。これの場合なんとなく「なかなかとがった」形のほうが、個性があっていい“気”もする。それでも満点とか言われると素直にウレシイね(笑) 。