天狗ショッピング

今日は、毎年この時期にある夜にちょこっとだけ仕事DAYS。19時に出勤するので、それまでの間かみさんと買い物へ行くことにした。今日の買い物、それは「ブカブカになったパンツを買い直す」んお〜ッなんと天狗なショッピング(爆) せっかくだからいろいろ見たい、ちゅうことで自宅−職場の中間くらいなKWSKへ出た。まずはラゾーナで様子見‥って来てあらためて思ったけど、店大杉でどこを見てよいやら。結局ザッとしか見てないけど、メンズは少なめなのかな? あまりひっかかる店はないような“気がした”。それでもチノパンを1本買って、あとはジーパンでもとリーバイスのお店に入った。いつもは雑然としたジーンズショップへ行くので、洒落た店内に「ジーパン買うのに調子狂うなぁ」と思いつつ、US505とか出たんだ〜と見てたら店員さんが「こちらアメリカ製の505ですんで」と説明してくれた。確かにね、私ゃ英語がチンプンカンプンだけれども、いくらなんでもUS=米製くらいわかるよ(笑)。ウルトラスーパー505とか言わないよ(爆)。と、ちょっとおもしろかったんだけど結局この場では買わず。

ラゾーナ広杉で疲れたのでちょっと茶でも飲んで一休み‥したくてもどこも満席で、夫婦揃ってクタクタ。それでラゾーナを脱出し、駅の反対側の地下街・アゼリアのほうへ移動。カフェラミルで休憩し、ヨドバシへ行ったりした後、川崎BEのエディーバウアーでシャツを買ったりした。なんとなくBE〜アゼリア側のほうが肌に合うな、なんて思ったけど、単にラゾーナより人が少なくて落ち着けただけかも。
ヨシ!
川崎駅東海道線ホームにあった自販機

とかなんとかしているうちにいい時間になったので、とりあえず会社に向かう。かみさんには近くの喫茶店で待っててもらい、スピーディに仕事を済ませる。今回は去年と違ってつつがなく終了、夕食のため移動。前々から食べてみたかった月島のもんじゃ焼きディナーだ。佃・月島にはこれで4度目だけど、そういえば夜に来たのははじめて。月島は夜のが賑やかだね! もんじゃと言えば飲みだもんネ。特に行くお店とかは決めていなかったので、何軒もある中で目についたさんぼさんで本場のもんじゃをイーティング。
もち明太子もんじゃ
相変わらずおいしそうに写真が撮れないもんじゃ焼き、実際はまいうーでした。

月島からは清澄白河に出て半蔵門〜DETSSの超乗りっぱコースで熟睡。帰宅後、そういや靴も買いたかったんだと思い出し、いつも頼んでいたオーダーメードシューズのフットフィッターにアクセス‥んんっ? 繋がらない? 不思議に思って調べてみたら、太平洋製靴さん先月倒産って(号泣)。うう、フットフィッターを知ってからずっと、革靴は太平洋製靴さんに頼んでたのに‥残念すぎるなぁ。これからまた靴擦れと格闘していかなければならないのか。