ブヤシーがメーアーで

昨晩も寝るのはそんなに早かった訳ではないのに、今朝は7時頃に起きてしまった。そんなに新キャラ・境野さんが気になるのか(笑) まんざらウソでもナイ(爆) ホントのところは暑くて起きちゃったのよネ。この時間に起きちゃったものは仕方ないので、BS Hi、BS2、総合、BS2のまとめ放送、総合の再放送と都合5回も今日のHTMを見てしまった。仕方ないとはいえ見過ぎだ罠! てかまゆげねこ、いよいよ顔だけカッ! そのうちまゆげだけになるんじゃ?(笑) その連視聴の合間をぬってレスキューフォースもリアルタイム視聴したんだけど、湘南台でロケやったのネ。言ってくれ‥ても行かなかったと思うけど(爆)。レスキューフォースの撮影って放送とどのくらいブランクがあるんだろうね? 超星神シリーズなんて放送開始時には撮影が終わってたとか聞いたけど‥会社も違うし、こっちのシリーズはどうだろ。

さて、早起きの理由は暑さだけでなくて、イベンツに向けてテンションがあがりまくっていたからかもしれない。今日はNHK放送センターのそばで開催されている「NHK WONDER STREET」を見に行くのだ!
NHK WONDER STREET入口
気合いを入れすぎたため、ステージイベントがはじまるずっと前の15時頃に到着してしまった‥のはいいけどあいにくの雨模様。家を出るときはカンカン照りだったのに〜。このときは幸い小降りだったので、番組紹介ブースの展示物やらを見て回ったりしていた。チャロぬいぐるみを今回はかみさんに見せることができてよかった。
特設ステージプログラム
元テント2000・今は「みんなの広場 ふれあいホール」横に用意された特設ステージのプログラムはこんな感じ。なにゅぅぃいッ! 17:35からのPRタイムに別府あゆみがあッ!? ってそれも承知で来てますハイ(笑)。まだまだ時間がありまくり、なのに雨が強くなったりして、あまり外でダラダラしていられない。とりあえず屋根のある元テント2000(しつこくこう呼ぶ)内の展示物を見たり、スタジオパークの売店へ移動してチャログッズを買ったり、レストランでコーヒー一杯で粘ったりして時間をつぶしていた。

ようやく17時になり、雨もやんだようなのでステージに寄ってみる。男性チアショーのあと座席が追加され、うしろのほうの席があいたので座ることができた。このあと蒸し暑い中2時間くらいその場にいなければならなかったので、偶然とはいえ座れて助かった。そしてPRタイム開始であゆみ嬢登場! 赤い浴衣姿がかわいすぎる!! 生で見られる幸せ‥チラと出たオリンピックの話題のとき、北京のことをアテネと言っちゃってテンパってたけど何ら問題ないぞ!!(笑) そしてその後はお待ちかねのHTMステージ。んおおおおッ!! 由香ちゃんも純子ちゃんもRAYさんもかわいすぎる!! 生で見られる幸せ再び‥そしてモボさんはそのまんまだッ!! 更に進行はナレーションの古野昌子アナ、こいつは豪華だゼ!! 残念だったのは、残業手当のメンバー(笑)・電撃チョモランマ隊のEBATOさんがサザンの振付で忙しくて欠席だったこと。OH-SEさん、U-SAKUさんはD-DARTSのダンスを披露してくれたけど‥やっぱり生残業手当が見たかった罠! で、EBATOさんが残業手当のメンバーで‥という紹介が映像と共にされたとき、私の隣にいた男の子が「エエッ! あの人が残業手当だったの!?」と激しく食い付いていた(笑)。まだ小さいのにコアな反応いいヨ!(爆) イベントの締めは全員参加のまゆげねこダンス、まさかとやっぱりという気持ちが交差しつつ、ネコ踊りやっちまった! しかしもはや清々しい気分で(笑)終了。イベントの途中も小雨がパラつきはじめて心配したけど、すぐにあがって大事に至らず。そのあとクールポコを見て、ああーライブを堪能した‥と会場を後に。ケータイ大喜利は、見てると遅くなっちゃうので投稿だけしてきた。ちなみにステージは撮影不可だったので、生写真は一枚も撮らずでした。

帰りは、二子玉で花火大会がある=DETSS混雑必至、という訳で新宿をまわって帰ることに。夕飯は、かみさんのリクエストで西新宿にあるバーガーキング(BK)へ行ってみた。以前行ったときは、なんかデカいばかりで微妙な味だったと感じたのだが、今日はおいしくいただけた。腹減ってたからかな(笑)。