ハチ・ハチ・ホワ〜チ!の日(フェイロン激似)

08年8月8日といえば世間的には北京オリンピック開会式DAYSなんだろうけど、そのへんにはあまり触れず川崎シルクでの湾岸3DXロケテ開始DAYS優先で。今日は夏休み第二弾なのもあり、早速行ってみた。
3DXロケテ中
行ったはいいけど外アチーよ(汗) 店の中は平気だったけどネ。DXは、車種・コース追加、MAX馬力UPなど、公に紹介されている追加要素があるよってだけで、その他(特に挙動)は基本的に3のままのようだった。私としてはロケテカードゲッツが目的で行ったようなものなんだけど、3の時と同じカードでションボリ。1回やって糸冬だった。まぁ、あんまり変わってしまうとついていけないお年頃なので(苦笑)追加でひっぱるというのはキライではない。

ところで今朝は山手線外回りがしばらく止まっちゃって大変だったようだけど、駅の模様を伝えるNHKのニュースの画面の上のほうに、何やら見慣れないキャラクターのポスターらしきものがうつっていて、「あのキャラは何だッ!!」と不謹慎ながらそっちばかりが気になっていた(笑)。で、ロケテの帰りにJR川崎駅にいったらそのキャラを発見。
わんこきょうだい
「わんこきょうだい」という、いわて・平泉観光キャンペーンのキャラクターだった。岩手のほうは地震後観光客が減って大変、とは聞くけど、その対策にキャラクター‥うんッ! 正しいやり方だ!!(笑) 岩手も行ってみたいんだけどな〜、地震がどうこうじゃなくて、遠くて。