アンブレイカブル・うなぎ

いつも通り家を出て、さて小田急乗るか〜ってときに運行状況メール着信。青葉台で人身事故で運転見合わせ中!? DETSS久々にキタねこれ! しかも絶妙のタイミング! この連絡がもう少しはやく届いてたら、機転を利かせて横浜まわりとかを選択したんだけど、ホントに小田急に乗る寸前だったもんで、迷っている暇もなくとりあえず乗ってしまった。このまま乗り続けて新宿を回るか、復旧にかけてTK中林の様子を見に行くか‥既に経路として素早く到着できないことは目に見えているので、中央林間で降りて東急の様子を見に行った。が、改札から続々と人が出てきてるわ、有人改札は人でごったがえしているわで、そう簡単に復旧する様子もない。結局また小田急に戻り、新宿経由で出社した。そして今回も振替乗車券はもらっている暇もなくオール自腹。

そんなことがあって、月曜朝からペースが乱れてしまったのか、日中は眠いし頭の回転は悪いしでぼんやり。帰りはさすがに復旧してたDETSSでも熟睡。なんか調子が上がらないなぁ、これはきっと土日に運動を休んで体がなまってしまったからだ! と思って、今日もウォーキングに出かけたんだけど、なんか頭がクラクラして、あぶなっかしくてペースをあげられない。クラクラしてても脈はあがらないみたいで、カラダトレーナーは更なるペースアップを要求。こういうときは無理せずペースを変えないで歩いたので、なんとか無事に家まで帰ってこれたけど、部屋に入るなり倒れ込み。無理したつもりはないけど、やっぱり調子が悪いと思ったときは控えめにしたほうがいいね。

ところで今日のADN、うなぎ屋の住み込みのメンがどっかで見たことあるんだよなぁ〜と思ったんだけど、誰だったかがどうにも思い出せず、番組終了まで悶絶してしまった。表情や動きのキレがいいから、ライダーというよりは戦隊のにおいがするんだよな‥ってやっぱり特しか想像しない(爆)。でもあんなサッパリ黒髪なヤツなんていたっけかなぁうーんうーん‥結局わからず仕舞いで、あらためてOPのキャストを見て発覚! ゲキレッドか!! 髪型も声のトーンも違うからわかんなかったヨ! 理央様が一緒じゃないからわかんなかったヨ!(始終一緒にゃ居ない) 一瞬でもニキニキとか言ってくれれば気付いたのにってそれはないか‥ハッ! ニキニキ→二木ゴルフ→こぶ平 そういう繋がりか!!(無理にもほどがある上にいつまでもこぶ平って呼んでゴメン)