ストよん

ちょいとPS2のコントローラ(今更)を物色したくて、帰りに西口ヨドバシへ行ってのんびりセレクティング‥しようと思ったら店内大行列。今日は木曜だったのを忘れてた罠! DSのドラクエVの発売日なのネ。それでも人垣をかきわけ目的のコントローラを‥って、混雑関係なく品揃えが悪くなってるヨ。まぁPS2じゃねぇ。

そのあとは横の旧西スポへ。といっても湾岸も仁Dもやらんし、何しよう‥と思ったらB1FでストリートファイターIVがもう稼働中と。そりゃ見る罠! と見に行ったものの、ギャラリーもまばらな上COM戦だったり(=やってる人少な)。なんつーか、見ただけで「こりゃスゲーやってみてー!!」と思うほどのビックリがないんだよなぁ。まぁ、やってみないと真の評価はできないだろうけど、瞬殺されるのがわかってて対戦は挑めないであります。それでもタツノコVS.CAPCOMは楽しみ。テッカマンで「うおー」って言いてー!(笑)

最近、久しぶりに見ただけでスゲーと思ったのは、Wiiのワリオランドシェイク。全編通してアニメしまくってる動きにはビックリ。これはやってみたい! と思ったんだけど、操作方法を見ただけで挫折(爆)。これで十字と2ボタンだけのシンプル操作だったら買いだったんだけどなぁ。