痛みがやがて快感に(重傷)

お恥ずかしい話でございますが、実はもう何年も前から右足親指が「爪白癬」つまり爪水虫なのだ。以前からCMとかでもやってたし、自覚はあったんだけど、なかなか未知の医者(この場合は皮膚科)にかかるのには抵抗があり、またこれが痛くもなんともないから、ついぞ放置してしまった。しかし最近になっていよいよマズい状態に。数週間前に爪の先端部分が自然に欠け、昨日はついに爪の1/3くらいがはがれだした。こうやって書いてるだけで痛々しい(苦笑)。さすがに爪がはがれれば痛みも伴ってくる。激痛ではないけれど、もうこうなったら放置はできない。今朝も出社するや否や仕事の雨あられだったけれども、それを無理矢理こなしつつ、意を決して午前中に会社近くの病院に行ってみた。

会社のそばで爪白癬を診療してくれる病院は、上のリンク先でかなり前から調べてあった。でも、どー見ても女性向けの病院っぽくて、それもなかなか足を運べない要因の一つだった。しかしもうそんなことは言っていられない。院にインして受け付けてもらう。幸い他の患者もおらずスムーズに診療開始。女医の先生だという話だけど‥んんッ!? ナント!! 癒し系の美人先生だッ!!! うおッ!! おおおおッ!!!!!(いつになく鼻息荒い園田激似) それまでの悲壮な表情から一転、満面の笑みになる私(笑)。なんだよ、こんなことならすぐにでも来るんだったよ!!(爆) 爪白癬それもかなり末期的な状況を診察してもらうという、本来なら恥ずかしいことこの上ないながら、そんな感情すらも快感に変換して昇天気味に診察を受ける。別の意味でも重傷だ。そして、最終的には抜いてもらった(!!)って、血液ですが(笑)。薬の善し悪しなどを判断するために血液検査をするんだそうで。数日後に検査結果が出てから薬による治療開始とのこと。ううん、歯医者に続きまたも楽しみな通院が増えてしまったぁ〜ん♪(ダメ患者)

おかげで午後の仕事もはかどり(単純)、サッサカ家に帰る。なんたって今日は‥
ばかもの!
バーチャルコンソール至高でばかもの! DAYS(龍虎2配信開始日)だからね。龍虎2も随分やったけど、こちらは案外対戦をたくさんやった記憶のほうが大きい。だからCOM戦のパターンなんて忘れちゃったなぁ。当時は1コインでギース様にも勝てたのにナ。当時のNIFTYのログでも見て思い出すカッ!?